スポンサーサイト


最終授業


今日は学生生活最後の日。


クラスが集合するのも3月3日の卒業式が最後となりました


入学当初は『往復4時間を2年間も電車で通うのか~』と...
正直めっちゃ面倒くさいと思ってました。

でも今思えば、もう2年間通ってもいいくらいの気分だわ。


2年という月日がこんなに早く過ぎ去ったのは小学校~現在までで初めてです。


小学校の頃はあまり1年の早さについては気にしていませんでした。
(まぁ毎日遊び放題で心配事なんかそんなになかったからね~)

中学校の頃はそこそこ楽しかったので1年早いなぁって思ってました。
(特にサボりまくってた中2~中3)

高校の頃は一日一日がとても遅く感じて、毎日が憂鬱すぎて死にたいとまで思ってました。
(よほど勉強が嫌いだったんだろうね)

専門に入ってからは本当に物凄いスピードで月日が流れていきました。
おととしの12月に行った海外研修なんて、この間行ってきた感じ。



コイツ何が言いたいんだ?って思うかもですが、とりあえず2年間楽しかった!ってことです。


高校の頃までなら絶対に喋らなかったような系統の子とも喋るようになったし、
趣味が合う子も今までより多い気がします。
友達も出来ました。

今の友達は多分これから先もずっと友達でいれる気がします。
てか友達でいたいです。

職業柄、休日はみんなバラバラだし遊ぶことなんて滅多にないと思う。


それでもずっと友達でいたいと思える子達なんです。


こんな人間でもずっと友達でいてくれますか?





最後の担当ワンコはマルチーズ


ご要望はカット(ハサミ仕上げ)です



と言っても、このコは2月1日に来たばかりのワンコだったのでカットは揃える程度。
1時間程で終了しました。


最後の実習なのに何かあっけなかったな(笑)


まぁこれで当分ハサミを持つ事はなくなります。
次はいつになることやら


ウラン





ウラン

ウランちゃん、お疲れ様






そして2T-A(クラス名)もお疲れ様

☆2年トリマーAクラス☆

次は卒業式で会おうね~




スポンサーサイト

Comment

あ…あの…
この歳になると1年なんか・・と言うより
10年なんてアッと言う間よ~(笑)

学生生活って、その時は実感無いけど
卒業とかってなるとシミジミしてくるよね~。
良い友達に巡り合えただけで宝だね♪

2010.02.09 (Tue) | prin #- | URL | 編集

prinさんへ

20歳過ぎたら早いってよく聞きますi-229
そして本当にその通りだと思う...
この間ハタチになったと思ったら今年でもう21だわi-201
心はまだ少女のままなのに←

卒業する度に感じる事なんだけど、
「もう少し遊んどけばよかった」とか「勉強しとけばよかった」
とか思うんですよね~
終わってからじゃ遅いのにねi-239i-201
でも今後も付き合っていける友達が出来たから
特に後悔はしてませんi-179

2010.02.12 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

遅くなってすみません

遅くなってしまってすみません<m(__)m>
もう最後の実習が終わってしまったんですね~。
やっぱり寂しいでしょうね(o≧0≦o)ノシ
私の学校も既に先輩方はお休み期間なので…でも実習は自由参加みたい!
先輩がいなくなる~って聞いて構えてたけど案外一緒にやる事が多くて。笑″
先輩に色々聞いておかなきゃいけないことが沢山あります。

本当お疲れ様でしたーっ!
春から社会人として頑張って下さいねww

2010.02.14 (Sun) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

猫トラちゃんも忙しいのにコメントありがとうねi-179

実習終わっちゃったよi-182
うちの学校は実習の回数がかなり少ないから
トリミングの腕は他の学校より劣るんだよね~
就職先の店長もうちと同じ専門学校出身なんだけど、
「技術なら○○(トリマー養成学校名)の方がずっと上やで」って・・・i-183
使えない奴だって思われないように頑張らなくちゃi-201

猫トラちゃんの通ってる学校は
先輩がお休み期間でも実習に参加出来るんだねi-190いいなi-237
先輩達が卒業するまでに分からない事質問しまくっちゃえi-278i-185

2010.02.15 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

