スポンサーサイト


最終特別実習と今日の実習。


先週の23日(土)は最後の特別実習でした。
次はもう本番

ファジーのシャンプーをする前に別のコでカットの練習をしたんですが、
本番と同じ制限時間の1時間40分で仕上げなければいけませんでした。


その結果、見事にボロボロ
あまりに酷いので写真は載せられません・・・

「思い切って切れ」という先生の言葉を思い浮かべてカットしたら
思い切りすぎてかなり細くなってしまいました

限度ってのを知らないワタクシ


その割に切らなきゃいけない場所が切れてないし


落ち込みながら受付にワンコを帰して、次はファジーのシャンプー

泣きそうだったけどファジーの顔見たら笑顔になりました


って...モコモコすぎて顔見えないけどね笑

ファジー





ファジー

ファジーちゃん、お疲れ様

トリコン前日にもう一度シャンプーするから
次は金曜日にね





続いて今日の実習です。

担当ワンコはトイプードル

ご要望はテディベア、尾丸く、耳短く、目のまわり短く


相変わらずご要望に沿えられてないなぁと

四肢に先生の手直しが入りました

お耳は結構カットしたつもり


ロビ





ロビ





ロビ

ロビちゃん、お疲れ様



今週はイベント週なので、明日から29日まで休講です。

私は補習があるので明日課題をしに学校へ行って来ます


27日・28日が休みで・・・


29日はトリコン前日ベーシックで・・・


そして30日がいよいよトリミングコンテスト本番

おとんとおかんが見に来ます(来なくていい)

既に緊張してお腹痛いです

一人で静かなところにいると色々考えすぎてめっちゃ病みます

だから最近睡眠不足


でも私頑張ります。

せめて恥をかかない程度に

だからみんな応援してねw


スポンサーサイト

Comment

親が見に来るのは緊張するね~。
でも高い授業料出して学校に通わせてくれたんだから
結果はどうであれ、堂々とやってる姿を見せてあげてね♪
その為には…緊張しないように!(^^)
大丈夫、まろちゃんは自分が思ってる以上に上手なんだから
上手くやろうと気負わないで自然体でやれば
きっといつもみたいに綺麗なカットが出来るよ♪

2010.01.26 (Tue) | prin #- | URL | 編集

がんばれー

毛も綺麗に伸ばしきれてて凄いお上手ですね!羨ましいなあ。私はまだ顔を乾かすのが苦手でマズルのあたりの毛がチリチリしちゃうんですよ…どーにかしたいなぁ。私もトリマー初級とキャットの筆記試験が明日明後日に迫ってきました。どんな問題が出るのかドキドキです。
そして2/2には実技テスト!こっちの方がドキドキ~!まろぷんさんも緊張の中で頑張るのだから私も頑張らなくては。

勿論応援してますよーう!リラックスして最善のカットができるように祈っています。頑張れ、まろぷんさん!

2010.01.26 (Tue) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

