スポンサーサイト


明日から


前のペットショップのバイトを2ヶ月で辞めたまろぷん
また明日から2週間、別のペットショップの研修に入ります


場所は彦根、湖岸沿いのカインズモール内のペットショップです

ここは生体販売とトリミングと少しだけ物販をしています。


研修中はほとんど掃除や生体管理だと思います。
もし就職が決まっても、最初の1~2年はお客様のワンコのトリミングはさせてもらえません
(↑てかこれは多分どこでも一緒

なのでその間は、勤務時間が終わってから自分でワンコを用意して自主的に練習するそうです。

でもどうやってワンコ用意するんだろう?


まぁバイト及び就職の話は研修が終わってからですね


内心、1週間にしておけば良かったと少し後悔しているまろぷんでした


とりあえず頑張ってきます




クルタ





クルタ





3ワン



スポンサーサイト

Comment

やっぱりショップのバイトって大変ですかー!?
でも楽な仕事ではないことは確かですよね。
だって幾ら好きな仕事でもいざ働いてみると大変な事がよくわかります。
特に動物を扱う仕事って体力勝負な所が多いですものね。
研修頑張って下さいネ☆″頑張り屋なまろぷんさん応援してますw

私の学校のOGがこの間遊びに来てて話を聞いたら
その人はすぐに切らせてもらったみたいです。
でもそのお店、腕があんまり上手くない所みたいで
そういう所は得るものがなにもナイっていってましたよー!
でも1~2年切らせていただけない所が殆どなんですよね。
就職について先生とお話しした際やはりそう言われました。
就職先とか迷うな~…うむむ。

2009.11.30 (Mon) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

そうなの~?
1年も切らせてもらえなかったら腕も落ちるし、忘れちゃうよねぇ?
補佐的な事とか、そういうちょこっとした事もやらせてもらえないのかな?
例えば、爪だけ切っとくとか、手直し出来る部分だけ切っとくとか。。
で、途中から先輩さんと交代~みたいなぁ~(^^)

あ~、でも…そういうの見た事無いな・・確かに(^^;

2009.12.03 (Thu) | ぷりん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

場所によるかな~
今の場所は前のショップよりだいぶ楽だよi-179
しかも環境が結構清潔i-189
掃除が徹底してる証拠だよねi-184
でも一番の希望としては、生体を扱ってるお店じゃなくて
サロンのみの所がいいかなi-230
まぁそういうショップは個人経営が多いから
人を雇ってない所がほとんどだけどねi-201

新卒でいきなりカットさせてもらえても
仕上がりを見てくれる先輩のカットがダメだったら
確かに『得るものが無い』かもねi-229
まぁそういうのも勉強なんだろうけどねi-239
就活は早めに始めた方がいいよi-197
でも絶対焦っちゃだめi-190
色んなショップに研修に行ったりして
「ここでなら頑張れる」って場所を見つけてねi-236
うちも残り一週間研修頑張るわi-278

2009.12.05 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

せめて週に2・3回はハサミ動かさないと
全然切れなくなりますi-201
補佐的なことはさせてもらえる場所は多いので
シャンプーだけとかドライングだけとかなら出来るかもですi-190
でも肝心のカットは当分出来ないだろうな・・・i-229
そうなるとやっぱり勤務外の時間で自主的にするしかないのかなi-202

2009.12.05 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

