スポンサーサイト


4ワン体重測定♪


サボり気味だった体重測定をしました
(前回は9月22日に測定しました)


マロン・・・7.23kg

クルタ・・・5.26kg

レオナルド・・・6.37kg

アリス・・・4.53kg



クルタが少し減ったのに対し、レオがついに6kg台に

大体、ラストリブ(前から数えて最後の肋骨)が触れなくなったら「肥満」なのですが
ギリギリ触れるか触れないかぐらいの状況でございます

やばいやばいどうしよう
こんなんじゃ、体重管理してる意味ないし...


そして明らかに食べすぎ+運動不足


家族にはいくら言っても聞いてくれないから
せめて冬休みに入ったら一緒に運動しなきゃだ

↑口先だけにならないように頑張ります




~おまけ~

クルタ





参加中
理想体型を目指す4ワンにポチっとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

美味しいもん沢山もらってるのね~^^
クシュペコ手作りにしてから痩せた気が
するよ~!
体重まだ測ってないけど。
でも私の手作りだと肉の量が少ないみたいだから
私も銀座ダックスの馬肉フードにきりかえようかと思ってるんだ。

クルタちゃん『とりあえずビール』って
言い出しそう(笑)

2009.11.23 (Mon) | ヒナ #- | URL | 編集

あはは、ちょっとポッチャリさんになっちゃったみたいですね。笑″
これは若干の食事制限と運動で体重減少目指さないと!!
レオくん、これからちょっときつい日々が待っている?
痩せたら教えて下さいね~♪わんこもお正月太りにお気をつけてw

クルタちゃん、可愛すぎるーッ!!
私のハートをそんな目で見つめないで下さい。←違ッ

2009.11.24 (Tue) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

レオくん痩せて見えるのになぁ。。
体重もダックスはズシッとしてるから「そんなもん」くらいに思えるけどねぇ。。

クルタちゃん、めっちゃ可愛い(^^)
なんか赤ちゃんみたいだよね~。

2009.11.24 (Tue) | ぷりん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

手作り食ってダイエットにもなるんですねi-179
うちは最近トッピングしかしていないので
もしかしたら量が多いのかもi-230
馬肉のフードって体によさそうですよねi-279
ダックスダックスさんのフードはお値段が高めですが、
やっぱりフードはある程度の値段があった方が安心ですi-239
原材料の表示も、単に「鶏肉」とだけ書かれているより
鶏の体のどの部分か(例えば「鶏胸肉」など)が書かれている方がいいそうですi-190
↑つい最近栄養学の授業で知りました(笑)

のれんwwww
一人で飲みに来たおばさんって感じかなi-278

2009.11.26 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

ポッチャリならまだ可愛いもんだけどねi-229
これ以上太ったら健康の問題に関わってくるかもi-201
体型なんか飼い主に似なくていいのに~
レオと一緒に運動頑張るよi-234

これはカメラを持って待ち伏せして撮った写真だよw

2009.11.26 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

抱っこしたら思わず「重っ!!」って言いますよi-229
ダックスって3kg弱~10kg強と色々なコがいるから
うちのコの標準はどれなんだろうって思いますi-230
ミニチュアの標準は4kg~5kgくらいまでですが
骨格によっても変わってきますよね~

クルタって子犬っぽく見える時と、
おばさんっぽく見える時の差が激しいんですi-239i-201
出産してからは妙に老けた感じがしてたから
赤ちゃんっぽくみられて喜んでるかもi-179i-185

2009.11.26 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

