スポンサーサイト


ポメとトイプー


11月12日(木)の担当ワンコはポメラニアン

ブリーダーさんのワンコで、ご要望はくまさんカット


ポメのカットで初めて「カットしやすい」って思えたコでした

今までのコは毛量が少なくてカットするとすぐに段が入る状態だったんですが、
今回は「ポメってこんなんやったんや」って感じでした(笑)

うちの好きなお尻周りのカットも楽しく出来ました


ベル





ベル

ベルくん、お疲れ様






続いて今日の実習。

本来、金曜日は休講ですが水曜日に卒業研究の発表で実習がなかったため、
検定前ということで少しでも練習しなければいけないので今日になりました。


担当ワンコはトイ・プードル

一般のお客様のワンコで、ご要望はサマーマイアミ(ハサミで)


今更ですが、“初マイアミ”だったりします
マロンのは「なんちゃってサマーマイアミ」だからね

よく分からないままとりあえずカットしてみたら、
サマーマイアミではなく、普通のマイアミみたいになってしまいました



グルーミング検定までイヤー


ノンノン





ノンノン

ノンノンちゃん、お疲れ様


スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

こんにちは!かわいいポメポメですねっ♪″
私は昨日丸顔カットのヨーキーをやりました(*^-^*)
私のレベルはこんな感じですが…丸顔でも結構難しかったです。
脇のラインがなかなか付かなかったり、あと耳のエッジングも先生に何度も指摘されました。
あー…まだまだですね、私もくまさんカットのポメが出来るようになりたい!

やっぱりまろぷんさんカットお上手ですよー!
仕上がりがきれいですもの。
私も夏休みにサマーマイアミのプーちゃんにあたりましたよ!
顔バリがとても怖かったのを思い出します。
それからプーちゃんの顔バリしてないなー…
まずはライセンスでシーズーを選んだのでシーズーマスターしなきゃw

2009.11.14 (Sat) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

ヨーキーって滅多にカットしないから久々にすると、
「あれ・・・どうするんやったっけ?」って思うi-229
確かにヨーキーの丸顔は難しいよねi-56i-177
あと、毛が立たないからカットしにくいi-190
でもヨーキー飼いさんって結構多いから
将来の事考えると出来るようにならないとダメなんだよね~

ありがとうi-185
自分では納得いかなくても、上手って言ってもらえると嬉しいi-179
うちは顔バリ好きだなぁi-184
ツルツルに刈るのが気持ち良いしねi-234
猫トラちゃんも、慣れると楽しくなると思うよi-236
てかライセンスの担当犬種って自分で決められるんだi-198
いいなー、うちは当日まで分からないから
プードル・シーズー・マルチーズのどれを集中的に練習すればいいか分からないよi-239i-201
そういえば最近マルのカットしてないな~i-230

2009.11.15 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

ポメちゃんも可愛いけど
ちっちゃくて胴の詰まった可愛いプーちゃんだね~。

この前、ついにカット教室行って来たけど…
半分は先生がカットして半分を自分がやったのね、
いろんな意味で難しかったわ(^^;
やっぱり数こなすのが一番の近道みたいだね。
いくら理論が分かっても最後は感覚なんだなぁ~、って思った。
もちろん、理論とかの基本が無いとスタートすらきれないんだけどね(^^;

2009.11.16 (Mon) | ぷりん #- | URL | 編集

フワフワ~!これで帰ってきたらオーナーさんも
触るの勿体無いだろうね^^
でも触ってみた~い。

このプーちゃんのカットがマイアミっていうの?
いろんな名前があるんだね~!

2009.11.17 (Tue) | ヒナ #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

ブログまた読み逃げしちゃいましたが
カット凄くキレイでしたよi-189
最近お家でカットする方が増えてきているみたいですが
見ているとみんなお上手でびっくりしますi-190
むしろ学校に通っているうちよりも
しっかりカット出来てるかもi-229
理論はいつもよく分からないまま終わって、
実際何回かカットしてみてやっと分かってくるって感じですi-239

2009.11.19 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

ドライングが上手くいくとフワフワになるので
思わず抱きつきたくなりますi-237
でもせっかくカットした形が崩れるといけないので
それは飼い主様のお楽しみですi-185

このコはマイアミより短いサマーマイアミなんですが
普通はボディをバリカンで刈るところを
ハサミでカットしたのであまり短くなりませんでしたi-202
通常のサマーマイアミは、肌がうっすら見えるくらいだと思います。

2009.11.19 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

