スポンサーサイト


旧ブログのご紹介。


私はこのFC2でブログを始める前までは
CURURUというところで約4年間ブログをしていました。

この度、CURURUのサービスが終了してしまうということでこちらに移転したのですが、
今まで書いてきた日記、言わば“思い出”はどうなるの?と・・・


記事のみを移動させるという方法があります。
しかし、4年間分の記事を1記事ずつ移動するには時間が掛かりすぎる。
一日にPCが出来る限られた時間の中では間に合わないかもしれない。
そう思い、諦めて今まで放置していました。


そんな中ブログのワンコ友達ヒナさんが、簡単に記事を移動させる方法を教えて下さいました。
ヒナさんどうもありがとうございます♪


早速やってみると、本当に簡単に出来た!
究極に面倒くさがりな私でもイライラすることなく出来ました。


ただ、移動先はこのブログではありません。
FC2で別のメールアドレスを使って新たにIDを取得し、ブログ作ってそちらに移動しました。


それがコチラ   ⇒    りばてぃー ぶるー


旧ブログのタイトルは『どっぐ’s』ではなく『ぶるー』でした。

特殊記号を使っていたので、もしかしたら「?」表示されている箇所がたくさんあるかもです。

あとは、愚痴日記が多数存在します。
現在はなるべく書かないように心掛けているのですが、
当時は思ったことそのまま書いていたりしたので汚い言葉がちらほら...
まぁ若い証拠だと思っていただければ幸いです。

そして今はワンコメインのブログとなっておりますが、
旧ブログでは過去にさかのぼって行くにつれてプライベート内容が多くなります。
(あまりにもプライベート過ぎて「は?」な内容も多数・・・)

今までのHN:黒姜(こくが)→黒(くろ)→某青(ぼうあお)→まろぷん



そんな昔(っていってもつい最近だけど)の日記を「別に見てもいいよ」という方は
暇な時にでも見てやってください。




管理人まろぷんより


スポンサーサイト

Comment

わーおw

FC2で始める前はヤプログでやっていてそれ以前はまろぷんさん同様CRURUでブログ書いてました!でもパスワードも忘れてしまったのでログインすら出来ないってゆぅー…。笑″でも周りが同級生同士でやっていたのでプライベート日記ですね、本格的に。だから紹介できるような記事じゃないな~(*^m^*)あはは!そう考えるとだいぶ前からブログやってたんだなーって改めて思ってしまいました。

まろぷんさんのブログ是非拝見させていただきますねッ♪

2009.11.09 (Mon) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

ってことは、うちより前からやってたのかな?
今のブログも結構前からやってるよね~i-190
CURURUのパスワード忘れちゃったんだねi-229
うちもたまに「あれ?」って思うことあるけど
パスワード系はほとんど統一してるから
今のとこログイン出来なかったことはないよi-239
昨日、自分でも読み返してみたんだけど
やっぱ意味不明な内容が多いわi-202
自分でも「は?」って思うもん(笑)

2009.11.09 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

私も引越しました~^^
一度アッチに移動できたからFC2にも簡単に移動できたってことかな?
そういう手もあるのね!
私も教えてもらった時は感激したよ^^
私と同じように過去記事保存を諦めてた人が数人いたから
お知らせしまくったわ。
私は過去の犬猫以外の記事は消滅させちゃったけど^^:
思い出したくない過去もあるのさ~i-235

2009.11.09 (Mon) | ヒナ #- | URL | 編集

ヒナさんへ

教えてくださってほんとに感謝ですi-241i-189
クルルがなくなったら記事も消えるんだよね~って思いつつ
諦めて放置してましたi-201
うちは楽しかった頃の記事も、二度と思い出したくないような記事も
一応全部残してありますi-229
この前読み返したら、その時の状況を思い出してイラッとしました(笑)

2009.11.11 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

まろさん
私にもおしえてくださ~い!!

2009.11.12 (Thu) | エメラルド #- | URL | 編集

エメさんへ

お返事が遅くなってしまってすみませんi-201
でも無事に記事移動できたみたいですね、よかったi-179

2009.11.13 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

