スポンサーサイト


爪切りキライです。


毎週金曜日は休講の日

予定が無い日(常に)はワンコ’sのグルーミングをば
先日購入したラバーブラシ記事参照)を使ってみました




動画でどうぞ




わ~とれるとれる


でもいくら短いと言っても、レオ一応ロングヘアーなので抜けた毛が空中を舞ってしまいます

その点ではやっぱスリッカーのがいいかな



ブラッシングが終われば、お次は足裏バリカン

これは難なく終了~



そして問題の爪切り

我が家の4ワンはみんなこの作業が大嫌いです
比較的大人しいクルタですらたまに歯を剥いてくる


レオなんて・・・噛むわ暴れるわで一人じゃどうしようもない

でも、放っておくと爪と一緒に血管まで伸びてしまうので
結局血管を切らなくてはいけない状況に...


そんなことはご免被ります


ってことで、いざ




動画でどうぞ




※暴れすぎによりカメラが台から落下いたしました。




くそ~このままではいつまでたっても終わらない




アレを使うしかないのか・・・









レオ

口輪装着

レオの悲鳴を聞いて野次馬が来ています)





レオ

まぁまぁ、そう落ち込まんでもええがな。
すぐ終わるさかい、ジッとしときー




「パチンッ」


「キャンッ」


「パチンッ」


「ヒュ~ン」


「パチンッ」



はい終わり。



お利口やったね~




レオ

爪切りはみんな嫌いだと思うよー

でも伸びたらまた切るからね





参加中
爪切り大嫌いなおバカさんにポチっとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

まろんは爪切り平気~。
でも私が怖いの。。。
昔ぷりんの爪が抜けちゃって…それ以来見てるのだけでもダメになった。。
どうやって克服したらイイんだろう。。。
トリマーさんでも爪切り怖いって人って居る?
これから先、トリミングやっていくのに、
これを克服しないと致命的だよねぇ。。

2009.11.07 (Sat) | ぷりん #- | URL | 編集

私もブログにも書きましたが昨日やった子、
めっちゃくちゃ咬む子でした(ノA`||)
未だに傷口がヒリヒリ…奴は可愛い顔して本気でしたね(笑)
なかなか爪切りさせてくれなくて、どうしようかと思いましたが
最後のあたりはもう押さえつけですよね。
やっぱり人間様の方が強い!ってところを見せないとワンコも
大人しくなってくれないので痛かったけれど頑張りました。

レオちゃんも爪切りの時は咬み犬になっちゃうんですね~
やっぱり爪切りと耳掃除はイヤですよね。
足裏クリッパーを嫌がる子はいないけれど…
足先って何に対しても敏感ですよね。足先を切ってても嫌がる子もいますし!

2009.11.07 (Sat) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

ぷりんさんへ

まろんちゃん爪切り平気なんだ~いいなぁi-184
うちのマロンは昔しょっちゅう爪が抜け落ちてましたi-202
当時は爪を切るってことを知らなくて、
トリミングも1度しか行ったことなかったので抜けるのが普通だと思っていたんです・・・
抜け落ちるまで放っておくとか今考えたらあり得ないですよねi-229
うち自身は爪切りは噛み犬でなければそんなに怖くないです。
むしろ大胆にバチバチ切って血を出すタイプ←
怖いっていう子は削るように少しずつ切ってますよi-239
あとは、角を取っていくように切るとヤスリも少しで済みます。

2009.11.07 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

可愛い顔して噛むコ結構いるよね~
プードルって滅多に噛むコいないけど
前にシルバーのめっちゃ小柄で可愛いコが噛み犬だったわi-229
可愛いから許すけどねi-278i-185

そうそう、人間が一回ひるんだらワンコは脅しが通用すると思って
次から全然言うこと聞いてくれないi-202
可哀想だけど、そういう場合は力でねじ伏せるしかないんだわi-230
実習お疲れ様i-260

そうなの~
耳掃除も大嫌いなの~
ダックスって大人しいコが多いのにうちのコに限っておバカだなんてi-241
後肢はそうでもないけど、前肢だけ嫌がる『前肢過敏症』のコが多いよね。
ちょっと触れると足上げるから足周りカットが大変だi-56i-177
そういう時って「ワンコと話せたらなぁ」って思うi-239

2009.11.07 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

