スポンサーサイト


産まれました!


記事にするのが遅くなってしまって過去形になりますが、
一週間前の4月25日に無事4頭の子犬達が産まれました




25日の朝6時前、おとんとおかんと一緒に寝ていたクルタ
ピーピー泣きながらウロウロしていました。


そして数分後、自分からサークルに飛び込んだので慌てて出産準備をしました。




5分後...




6時5分 第一子誕生!

第一子

239gの女の子


出産準備を終えて、ふと見たら既に羊膜に包まれて出てきていました
クルタが無言だったから気付かなかった




感動と興奮で火照りながらも25分後...




6時25分 第二子誕生!

第二子

262gの男の子




そしてしばらく時間が空いて約1時間後...




第三子の足が出てきた
でもさっきにみたいにスルンッと出てこず、詰まってる

急いでガーゼを巻いて引っ張ったけど出てこない
おとんが引っ張ってみても出てこない・・・

すると羊膜が破れてしまい、更に動いていた足も動かなくなり危険な状態に
パッドも紫色になっていました。

これはやばいと思って折れそうで怖かったけど思いっきり引っ張った。




ヌルッ




・・・でたーーーーーーーーーー




7時40分 第三子誕生!

第三子

286gの女の子


出てきた瞬間ピクリとも動かずぐったりしていて、もう駄目だと思いました。
でも諦めずにガーゼで包んで上から下に思いっきり振り、鼻に詰まった羊水を取り除き、
マッサージで蘇生して、何とか紫だったパッドも元に戻ってきて一安心。




第三子の誕生から10分後...



7時50分 第四子誕生!

第四子
222gの男の子


産道が拡がったせいか、第三子を蘇生している最中にスルンッと誕生




M.ダックス×小型MIXの子なのにみんな200g以上とかなりデカいです
一週間たった今では全員400g突破しました(約1ワン500g突破)



無事出産



不定期更新ではありますがこれからもよろしくお願いします





参加中
ポチッよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

