

ポメ


今日の実習担当ワンコはポメラニアン


ブリーダーさんのワンコで、ご要望はくまさんカット


実はポメのカットは今日が初なんです

毎回と言っていいほどポメ自体はしょっちゅう来ているんですが
カットで担当するのは専門に入学してから初めて


みんな、ポメのカットは「楽しい」と言います。
でもうちにはちょっと難しかった
お尻を丸くカットするのは確かに楽しいけど(笑)


舌がずっと出てて歯石もあったから、結構お年寄りかな?
甘えん坊でめちゃくちゃ可愛かった

繁殖犬を引退したら是非うちにおいで


リコ





リコ





リコ

リコちゃん、お疲れ様



Comment

おはようございます(^0^/″
友達はよくポメに当たっていますが私は一度もポメ担当したことないです。
ポメはリボンを付けるのが面倒くさそう…(笑)
この子可愛い顔してますねーーーッ♪″
偶にポメって厳つい様な怖い顔している子いませんか?
シーズーもわかるけどポメも同じ犬種でも顔が全く違う~!
毛量が凄いですねー!さすがポメちゃん(*^_^*)
お疲れ様でした。

2009.10.23 (Fri) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.23 (Fri) | # | | 編集

猫トラちゃんへ

ポメは1回もないんだね~
うちはベーシックだと3・4回は担当したんだけどねi-239
カットは初めてだったi-265

リボンは垂れ耳のコと違って付けにくいよねi-229
でも今回のコはブリーダーさんのワンコだったから付けなかったよ~
リコちゃんはほんと「可愛いi-197」って思った。
ポメは飼いたいって思った事がなかったんだけど、
リコちゃんみたいなコだったらほしいなi-185
この狸顔が凄い好みi-178
蹴鞠みたいに真ん丸でモフモフ感がたまらないわi-237

2009.10.23 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

そらママさんへ

楽しい週末を過ごしてくださいねi-236i-185

2009.10.23 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

ジョンくんもリコちゃんも可愛い子だね~。
先日、愛犬お手入れ教室に行って来たけど…楽しかったよ(^^)
あ~ぁ、20年前に戻ってトリマー目指したい!
せめて自分ちの子だけでもカット出来る技術が欲すぃ~!

2009.10.23 (Fri) | ぷりん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

うちは入学する前に体験入学で
お手入れ教室みたいなのを体験したんですが、トリマーになったらこういう事が
普通に出来るようになるんだなぁとワクワクしてましたi-189
実際入学して、実習では思い通りに出来なくて辛い事が多いけど
自分や友達のワンコのお手入れが手軽に出来るようになったのが良かったですi-190
でもペット関係の仕事に就いてしまうと、
どうしても自分のワンコと一緒にいれる時間が少なくなってしまうので
その点ではみなさんが羨ましいですi-239i-201

うちのおかんも同じ事言ってますよi-184
でも当時、そういう職業があったことを知らなかったらしいですi-229

2009.10.23 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

ポメちゃん初なんだ~!
初じゃないようなイメージだけど^^
人の記憶って曖昧だね^^;

実はクシュと出会ったショップで
クシュと会う3ヶ月くらい前に白いポメちゃんがいて惚れてしまったんだけど、
その時は飼える環境じゃなかったから諦めたんだ。
もしかしたら我が家はダックスじゃなくてポメちゃんがいたかもしれないのですi-239

タイミングのおかげでクシュと出会えて心から良かったと思ってるけどi-235

2009.10.24 (Sat) | ヒナ #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.24 (Sat) | # | | 編集

ヒナさんへ

爪きり・耳掃除・シャンプー・部分カットなどの
ベーシックならやったことがあるんですが、
全身のカットは初めてですi-56i-189
だからガタガタになっちゃいましたi-229

白ポメ可愛いですよねi-184
でもそのコを連れて帰ってしまっていたら
クシュちゃんは別のお家のコになっていたかもしれないと思うと、
まさに運命ですねi-237i-194

2009.10.24 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

そらママさんへ

ありがとうございますi-179
ポメのカットは初めてだったので
「分からへ~ん」とかブツブツ言いながらのカットでしたが
先生や友達に聞いたりしてなんとか出来ましたi-234

2009.10.24 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

