スポンサーサイト


テディと新しい命


今日の実習担当ワンコはトイ・プードル

大きめのコだったので2人で1頭でした


ご要望は短めテディーベアカット



今日のカットはあまり納得いきませんでした・・・。

『短め』が重要なはずなのに普通だし

しかも頭部の毛はカットしたつもりなのに、まだ全然残ってた



ついに『グルーミング検定2級』兼『トリミングコンテスト予選』まで1ヶ月切ってしまいました。

11月18日~20日の3日間のうちどれかなんですが、
くじ引きをした結果、初日ヒィー

モデルワンコはプードルかシーズーかマルチーズ。
(自分がカットするワンコは当日分かります)




検定、卒業論文、就職活動、スポーツフェスタ準備...

忙しさは今がピークです

心配事が多すぎてクラスのみんなは鬱モード

でもこれを乗り越えないことには春はやって来ない

血ヘド吐いてでも頑張ります



ハピー





ハピー

ハピーちゃん、お疲れ様






今日はもう一つ話題があります


先生が自分のワンコ、トイプー(W)♀を実習に連れてきていました。
と言ってもトリミングする訳ではありません。

そのワンコは妊婦犬
そして今日が出産予定とのこと

実習が始まる前には既に陣痛が来ており、苦しそうに鳴く母犬


しかしなかなか出てこなくて、第一子が生まれたのは実習後半くらいの頃でした。

その30分後くらいに第二子が誕生。
両方とも女の子でした


子犬誕生♪

しかしやっぱり良いね、命が誕生するのって

改めてそう思ったまろぷんでした


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.21 (Wed) | # | | 編集

ひゃ~(><)
もしかして出産に立ち会ったとか??
もし立ち会えたなら特別授業だね(^^)
まろちゃんはクルタちゃんで経験済みだけど、経験してない生徒さんにとっては
かなり勉強になったのでは?
ある意味とっても羨ましいな~!

2009.10.21 (Wed) | ぷりん #- | URL | 編集

プーちゃん大きいね~v-20

犬ってみんな後ろ足長いんだね!ペコラはMIX
だからへんなふうに生まれちゃって
長さが違うのかと思ってたi-229

先生のワンコは家での出産じゃなくて大変だったろうけど
いい授業になったねi-179

2009.10.21 (Wed) | ヒナ #- | URL | 編集

こんにちは!(@≧U≦@)b
ベアカットだったんですね、お疲れ様でした。
私はこの間シーズーの顔を切ってて見事に失敗…
かなりガタガタになって先生にも笑われちゃいました。
プードルって失敗すると穴開きますよね…
それをキレイにカット出切るまろぷんさん尊敬で~す(*^∇^*)

小さいワンコっ!!
私の学校でもプードルが3頭この間生まれました。
出産に立会いたい人は先生が出産の時に
連絡をくれるとの事でしたが夜中だったので
出産に立ち会えませんでした。

2009.10.22 (Thu) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

そらママさんへ

季節の変わり目は風邪引きやすいですよねi-230
インフルエンザが流行っているので
そらママさんも気をつけてくださいi-190

2009.10.22 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

まだカットが終わってない人もいたんですが
うちは終わっていたのでずっと見てましたよi-190
バリケン内での出産だったので、出てきた瞬間は見れませんでした。
でも先生が子犬をタオルで拭いてるとことか、
へその緒を切るとことかはしっかり見てましたi-184
さすがはプロ、凄く手馴れてたi-189
うちなんかクルタの出産の時は手ぇ震えましたよi-229

2009.10.22 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

トイにしては大きめのコでしたi-239

うちのクルタも、
前はそこそこ短いのに後ろは長いですよi-197
純犬種のレオでも、前に比べると後ろは少し長いですi-190

みんな興味津々で注目でしたi-179
先生はそう簡単に休めないから大変ですよねi-230
でも無事に産まれて良かったですi-185

2009.10.22 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

顔バリやる事が多いからテディは未だに慣れないよi-201
シーズーは毛流に沿ってカットしないと段が出来てガタガタになるよね~
うちは最近やっと慣れてきて、ヒドい段は出来なくなったよi-234
とにかく、カットすればするほど上手くなるっていうのは嘘じゃないから
お互いめげずに頑張ろうねi-236i-185

出産に立ち合わせてもらえるんだ~いいなi-189
今回は夜中で残念だったけど、
また機会があれば是非見ておくことをオススメするよi-179

2009.10.22 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

