

J・R・T


最近バイトに疲れてちょくちょく学校をサボっていたので久々の実習


今日は珍しく体調が良かったからカットがしたかったんですが
くじ引きでワースト2だったのでベーシックしか残ってませんでした

そりゃそうだよね、2級検定近いしみんなカットしたいよね


ってことで、担当ワンコはジャック・ラッセル・テリア



ジャックといえば、映画『マスク』の主人公の愛犬マイロが思い浮かびます
あと、うちが小学生の時にNHKで夕方(多分)に放送されてた
アメリカドラマ『夢見る子犬ウィッシュボーン』ですね。
↑ちょっとマニアック?(笑)


今日のコはベーシック+ヒゲカットだけだったので1時間ちょいで終了

カルテには噛む時と噛まない時があるって書いてて、
ここ最近は噛まないみたいだったから油断してたら、肛門腺絞る時に噛まれた
何でうちってワンコに嫌われやすいんだろう


終わってから、する事がなくなったので友達が担当してたフルコートのA.コッカーをお手伝い

ブラッシングとドライングで手がつりそうになりました

オーナー様、次回はサマーカットなんていかがでしょうか?←



トリュフ





トリュフ





トリュフ

トリュフちゃん、お疲れ様


Comment

可愛い~~~♪
ジャックって『え?同じ犬種?』ってくらい
見た目っていうの?模様とかが違いますよね!

ウィッシュボーン私もみてましたi-179i-201
OPかEDか忘れたけど椅子の上から自分でボール投げて取りに行って~を繰り返してるのが可愛すぎたわi-178
あとからMIX犬じゃなくて、ちゃんと犬名があることを知りましたi-201

2009.10.15 (Thu) | ヒナ #- | URL | 編集

サボッてたんかいっi-229
勿体ないから、バイト休んでも学校優先で♪

この子、可愛いね~。
なんか愛嬌のある顔しちゃってるi-179
まだ赤ちゃんみたい。

2009.10.15 (Thu) | ぷりん #- | URL | 編集

きゃうーんっ!可愛いですね☆″
私は今日、猫の実習をやったのでわんこはしませんでした。

この間ウエスティにあたったのですがカットがわからなくて…
先生や先輩に教えてもらったんですが結局時間内で終わらなくて
先生2人と先輩1人で急いで切ってました…
何だかショックー(;ノAノ)
1人で1頭ついた日は時間内に終わらないです。
不器用なのかな、私…チーン(;ω;)

2009.10.15 (Thu) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

ヒナさんへ

ジャックは色々な模様のコがいますよねi-179
あとダックスみたいに毛質が3つくらいあるi-190

ヒナさんも知ってるんですねi-184
あの歌が忘れられなくて、いまだに頭の中で流れますi-278
うちも当時は、ジャックラッセルという犬種を知らなかったのでMIXだと思ってましたi-229

2009.10.16 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.17 (Sat) | # | | 編集

ぷりんさんへ

授業料捨ててるのと同じだから勿体無いですねi-202
起きれたら遅刻してでも行くんですが
たまに起きたら夕方の時がありますi-282

トリュフちゃんは確か7歳だったかな?
ベビーフェイスですよねi-237

2009.10.17 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

猫トラちゃんの学校では猫の実習結構するんだねi-190
うちは来週初めてするよi-236
猫の頭数が少ないらしくて、
1頭を2人以上で美容することになるけどねi-229

ウエスティはまだ一度もやったことないな~
カットの仕方は少し前に習ったんだけど
犬自体がそんなに頻繁に来ないんだよね...
卒業するまでに1回出来たら良い方だと思うi-230
でも、1年生から一人でカットって大変だよねi-195
2年の後半になってやっと一人でカットすることが増えたけど、
未だにプードルとか落ち着きないコとかは時間ギリギリorオーバーだよi-201
実技検定までもう1ヶ月しかないのに~i-241

2009.10.17 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

そらママさんへ

こんばんわ(笑)

残念ながら休日は昨日で終わってしまいましたi-278i-201
今日は検定試験で学校へ行ってきましたi-257
そして明日は1日バイトですi-100

そらママさんも良い休日をi-260

2009.10.17 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

