スポンサーサイト


お散歩


今日はバイトが昼までだったので、
いとこのおばちゃん(元美容師)に髪を切ってもらうことに

ピンで留めて横分けにしていた前髪を一年振りにパッツンにして
腰まであった後ろは20cmほど切りって肩下くらいになりました


でもパッツン前髪にすると田舎くさい芋顔が凄い目立つんですよね~
普段化粧しないから余計だ

勤め出したら嫌でも化粧しなくちゃいけないから、素早く出来るように練習しなきゃ




夕方はおかんと4ワンの散歩に行きました

クルタとレオ

クルタレオはツインリードなので、
1本のリードに2頭分の力がかかって犬ゾリが出来そうな勢いです





アリス

人や犬に出会う度に甲高い声で吠えるアリス
誰もいなくても意味なく吠えます





マロン

若者のペースに追いつこうと必死なマロン





クルタとレオ

何かを発見したのか田んぼに突っ込む2人





アリス・クルタ・レオ

親子で仲良く





夕日

明日も平和でありますように





おまけショート動画







参加中
ポチっとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

パッツン前髪は化粧しないと芋顔になるよね~
(私は化粧しても芋顔だけど)
こないだパッツンボブにカットしたけど夏の湿気のせいで髪が広がるから、ほぼ毎日結んでたら
いつの間にかボブじゃなくなってた~i-181


アリスちゃんは嬉しくて興奮しちゃうのかな?i-179
必死なマロンちゃん可愛い~v-238
パパママは歩くの早いね~!これは運動になりそう。
うちはクシュが細かくマーキングするし歩くの遅いから
全然運動にならないんだi-229

2009.10.11 (Sun) | ヒナ #- | URL | 編集

おはよー

私は目だけマスカラつけてますよ~っ!
あとは手付かずです(笑)だって面倒だもーン。
髪も肩くらいの長さなのでちょちょぃとやっておしまいです(P^□^q)゚・*
私は前髪を切ると嫌でもパッツンツンになりますよ~(´;ω;`)

4ワンの散歩風景、微笑ましいですねっ★″
私もこうやって夕方散歩したいなあww
小型犬でも引っ張る力ってそうとうありますよね。
最近はそうでもないですが小学校の頃に知り合いの家のワンチャンを散歩させた際
すっごい辛かったのを覚えています。自分が引きずられてたってゆう…(笑)

今はさすがに引っ張ったら引っ張り返しますけどね~~あはは(*^0^*)

2009.10.11 (Sun) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

私もそろそろ前髪切りた~い。
でも自分で切るからめんどくさい。。
でもでも前髪の為だけに美容院に行くのはもっとめんどくさい。

歩くの早いねー。
それと、クルタちゃんとレオくんは、やっぱりチカラ強そう~。
私はマロンくんレベルしか無理だな(^^;あはは。

2009.10.11 (Sun) | ぷりん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

ボブ可愛いですよねi-237
結んでたからクセが付いたのかな?
夏・梅雨の湿気はキライだ~i-183

アリスはほんと意味分かりません(笑)
止まったらワンワン言うので
多分おもいっきり走りたいんだと思うi-229
クシュちゃんはちゃんと外でトイレしてくれるんですねi-179
クルタとレオは結構長い時間散歩しないと
なかなか外でしてくれないですi-202

2009.10.11 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

マスカラしてるだけでもまだいいよ~i-278
朝時間があればちゃんと化粧したいんだけどなi-211
毎日、家出なくちゃいけない時間に起きるから
化粧どころか髪もセットしないで普通に学校行ってるよi-183
女としてじゃなくて、もう人間として終わってる(笑)

学校でも、ワンコ飼ってない子って意外に結構いるんだけど
そういう子たちはみんな羨ましがるよi-239
実際飼ってる側としては散歩は面倒くさいんだけどねi-229
自分が行きたいって思う時はいいけどw

引っ張り癖があるワンコは大変だよねi-202
うちもちゃんとしつければ良かったi-230

2009.10.11 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

前髪ってすぐ伸びるから切るの面倒くさいですよねi-195
友達は学校で実習用のハサミを使って切ってもらってましたi-56
ハサミ自体は人間の美容師が使ってるのと同じものなので
問題ないんですけどねw

クルタとレオは完全に引っ張り癖が付いてしまってますi-230
多分アリスも癖付くんだろうな~…力は弱いけど既に引っ張ってるしi-202
マロンは逆にこっちが引っ張ってますi-278

2009.10.11 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

