

ドライフード変更 その2


昨日の夜は台風のせいで雨風が凄くて家が揺れていました

おかげで5時頃まで眠れなかったまろぷんです


まぁ学校が休校になったので13時まで爆睡できましたが

目覚めたら外は素晴らしいほどの晴天で気持ち良く起きれました



さて、10月6日に荷物が届いたのでその紹介をば。


先月からクルタレオのドライフードを『ロイヤルカナン』から『アボ』(記事参照)に変更したのですが、
優柔不断(?)なうちはまたフードを変えることにしました

アリスも『ロイヤルカナン』のダックスフンドジュニアから変更

マロンは調子が良いので今は『アボ』に定着



そして新しいフードに選んだのが、

銀座ダックスダックスさんの『ホームメイドドッグフード』


フード

スーパーコンディション小粒(生後7ヶ月~老犬・肥満犬)を3kg、
パピー(生後2ヶ月~12ヶ月・母犬)を3kg購入。


鮮度を保つ為、1kgごとにパックされているので保存に便利です
粒の大きさは約7mm(手作りなので形状はバラバラ)
賞味期限は未開封で6ヶ月、開封後は1ヶ月です




フード

スーパーコンディション(小粒) 289kcal/100g




フード

パピー 358kcal/100g




とりあえず、アボは開封済み(残り半分)&未開封(2.7kg)の2袋がまだあるので、
それがなくなり次第新しいフードに変更します


フードとアリス

今回はアリスと記念撮影





こちらは別のお店で購入しました↓

プリジア(業務用)

プリジアの業務用(2L)

これからもどんどん活躍していただきます




参加中
ポチっとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

おぉ~!
なんか体に良さそうなパッケージだね(^^)
でも高そう。。。

記念撮影のアリス可愛いじょぉーi-233

2009.10.09 (Fri) | ぷりん #- | URL | 編集

このパッケージ、パンダみたいのはいるのに
ダップルがいないってどういうことかしら?i-239
銀座ダックスさん服も高いけどフードも高いね~!
でも体には良さそう^^

除菌水ってお散歩から帰ったら足の裏とかにスプレーするのもいいのかな?
今まで雑巾で拭くだけだったんだけど、外耳炎で耳を掻いたり、お互いの体に足をのせるから
衛生面を考えて、最近はお風呂場でジャブジャブ洗うようにしたのね。
でも、これから寒くなってきたらできないかな~と思って。
どんな事に使うものなの?

2009.10.09 (Fri) | ヒナ #- | URL | 編集

初めましてe-454
ミントさんのコメント欄に『滋賀』って書いてたので、滋賀在住の私、思わず飛んで来てしまいましたe-266

アリスちゃんはミックスなんですね。
とっても可愛いお顔してますね~e-446
私はニャンコの前はMダックスを飼ってたんですよe-348

同じ滋賀人にポチ☆

2009.10.09 (Fri) | そらママ #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.09 (Fri) | # | | 編集

ぷりんさんへ

シンプルな感じが気に入りましたi-185
確かにちょっと財布に優しくないお値段ですよねi-229
だからまたすぐに変更するかもですi-248

アリス、後は笑顔になってくれたら最高なんだけどな~i-239

2009.10.09 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

ほんとだi-199
ワイヤーヘアーのコはいるのに人気のダップルがいないなんてi-200
パッケージ変更してもらわなくちゃですねi-239
お洋服もほしかったけど、流石に1着に5千円以上はかけられないですi-229

プリジアは、シャンプーが面倒な時に体にスプレーしてもOKらしいので
多分お散歩後の足の除菌もOKだと思いますi-190
他には、床にスプレーしたり、生ゴミやタバコの消臭にも良いみたいですi-197
水に戻るので食器にスプレーしたり、少しくらいならワンコが舐めても大丈夫。
色々な使い道がありますi-236

2009.10.09 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

ミントさんへ

床下浸水とか、家が壊れるってことは全然なかったんだけど、
風が結構凄かったよ~i-6

市販のフードって色が濃い目だけど、
ダックスさんのフードは色が薄くて体に良さそうだよねi-184
ただお値段が高めだからずっと続けるのは経済的にキツいかもi-229

いつもポチありがとうねi-236

2009.10.09 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

そらママさんへ

はじめましてi-260
訪問&コメントありがとうございますi-185
ブログをしてる人で同じ県の人ってなかなかいないので嬉しいですi-237i-189

前にMダックス飼っていらっしゃったんですねi-184
ブログ拝見させていただきました~
アビシニアンのそらちゃん可愛いですi-178
猫は飼った事がないんですが、
飼うならアビシニアンか、長毛のソマリがいいなぁって思ってますi-101
凛々しいお顔がイイですよねi-194

よろしければまた来てくださいねi-236


↑後から気付いたんですが、「ルディ」は毛色ですよねi-229
そらちゃんに修正っとi-197

2009.10.14 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

