スポンサーサイト


テディーベア


今日の実習担当ワンコはトイ・プードル

ブリーダーさんのワンコで、ご要望はテディーベアカット


テディー久々すぎてちゃんと出来るか不安だったけど、
先生に見てもらったら「うん、これでいいよ」って言ってくれました

四肢は毛が少なかったので、揃える程度でした。

お店に勤めだしたら、プードルはほとんどテディーだと思うので
自分流のテディーベアカットが出来るようになればいいな


かなで





かなで





かなで

かなでちゃん、お疲れ様

スポンサーサイト

Comment

可愛い~(プードルバカ)
上手~v-218
ティディはバリと違って難しいでしょう?
目の近くでハサミあてるの怖いよね。

で、この子はちょっと大きい?
↓のトイとミニィチュアの差、
今ってティーカップやタイニーの子が多い半面、体高の高い子が多くて、
そういう子で骨格がシッカリしてたり太ったりすると、やたらデカくなるi-229
だから体重は軽いのにオーバーサイズな子が多いよ。
まろんが一番標準的なトイサイズなんだけど
それより大きくても軽い子もザラに居る。
ブリーディングがめちゃくちゃなのも原因のひとつだろうね。

で、トイとミニチュアの違いは…
大きさで見るのが一番早いんだけど、
骨格とかも多少違うから見ためだけで判断は難しいよね。
でも、よく見ると顔も違うんだよね~。
って…今、ミニチュア少ないから勉強したりする機会も少ないよね。
今なんか、スタンダードとミニチュアの間のミディアムも正式犬種登録されて…
そのうちティーカップも?って感じだよねi-232

2009.10.08 (Thu) | ぷりん #- | URL | 編集

綺麗なカット~i-189
ペコラもやってほしいな~。

最近自分でカットすることが多いから
よけいに感じるけど本当にトリマーさんは凄いね!
そういえば、来年卒業?
そしたらプロになるんだよね~!
いつかクシュペコもまろぷんさんにカットしてもらえる
日がきたらいいな~。

2009.10.08 (Thu) | ヒナ #- | URL | 編集

こんにちは(@⌒∇⌒@)/

わー!キレイなカットですね♪羨ましいです。
私も昨日担当したワンちゃんがベアカットでしたが私1人でついていたので
送迎の時間内に終わりませんでした(A≧へ≦;)
正直ベアの顔のカットも曖昧だったので時間があったとしても出来なかったかも。
だから昨日の実習は何だか気持ち悪かったですー…
自分何も出来なかったなあって、orz||||

私もまろぷんさんみたいなキレイなカットしたいな☆"

2009.10.08 (Thu) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

ぷりんさんへ

テディーか顔バリ、どっちかといえば
やっぱり顔バリの方がやりやすいですね~
ツルツルにするの気持ち良いしi-278

かなでちゃんは結構大きめのコでしたi-190
5~6kgくらいあったと思います。
最近は色んなサイズのトイプーがいる中で、
まろんちゃんはトイプーの代表ですねi-237

ミニチュアってなかなか見ないですよね?
大きくても大体のコがトイプーだったり...
ミディアムも正式に登録されたんですかi-198
知らなかったi-229
ティーカップも正式な犬種になっちゃうのかな、何か複雑ですねi-202

2009.10.08 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

自分ではあまり上達してないように感じるんですが
他の人に褒めてもらえると、
「最初に比べたら上手くなったんだなぁ」って思えますi-184

来年の3月に卒業しますi-236
うちとしてはもう一年通ってもいいくらいなんですけどねi-229
こんな常識知らずが社会人になるなんて恐ろしいi-200
カットの技術も“プロ”と言うにはまだまだだし、
やっていけるか心配ですi-195
とりあえず今は就活頑張りますi-239

クシュペコちゃんと滋賀県にお越しの際は是非カットさせてくださいねi-278i-185

2009.10.08 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

ありがとうi-185
うちも1年の頃はそんな感じだったよ~
てか1人でまともに仕上げられるようになったのもつい最近だしi-229
ブリーダーさんのワンコだと、ほとんどが顔バリだから
うちもテディーのカットは曖昧だったi-201
だから昨日先生に見てもらった時に、切りすぎNGな部分とか、
どこを切ったら丸く見えるか、とか色々聞いてきたよi-179

こうやってじっくり学べるのも学生のうちだけだから
先生(プロ)から出来る限りの技術を吸収しなくちゃねi-189

2009.10.08 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

