

すっきりツルツル♪


昨日はシークヤマト
トリミングに来てくれましたよ~♫



いつも通りすっきりツルツルボディです✂

ヤマト&シーク





ヤマト&シーク


うちのクルタもそろそろカットしなきゃだな~

時間がないっていうのもあるけど
ボサ子好きな兄の許可が降りない為(´ω`)



今日はというと、
ダニが数百匹付いたわんこと格闘してました(´゚ω゚):;*:;

ノミがたくさん付いたわんこは何回か遭遇した事がありますが
これだけたくさんのダニが付いていたコは初めて!
しかし全く痒がる様子はなく、タフだなぁと少し関心しました^^;

ダニに関しては「バベシア症」という溶血性の感染症を
引き起こしたりする事もあるので皆さんも十分注意してください。




シーク&ヤマトご来店♪


クルタの姉弟(兄妹)シーク
アリスの姉弟ヤマトがトリミングに来てくれました✂



ヤマトとシーク

ヤマト(左)、シーク(右)


今日はお客様のわんこでケージがいっぱいなので
うちのわんこは連れて行きませんでしたが
クルタアリスをそろそろカットしなきゃなので
暇な時を狙って連れて行くつもりですw

久しぶり♪


今日は久しぶりに友人Tと会いました


ココスで語りながらランチ




ココスに行く前に、Tのお家にお邪魔しました。


めーっちゃ久しぶりに見るシークヤマト


ヤマトは生後2ヶ月の時以来で、あまりの変化に思わず笑ってしまった







だって・・・







ヤマト


レオなんだもん。




正確に言えば、レオを細く美形にした感じ


ヤマトは生後数日の頃から妙に顔が整ってたから
将来は美形になるだろうなぁと思ってたんだけど、やっぱりだわ

普段はかなりの“破壊魔”なようで、
おもちゃやベッド、あらゆる物が可哀想なことになってました

流石クルタの子


でも基本的にとってもいい子
大事にしてもらっているのがよく伝わってきて安心しました


私の事はもう忘れていると思うけど、
尻尾を振って来てくれた時は嬉しかった



叔父と甥

今度はうちに遊びに来てね


友人T、休み合わせてくれてありがとう
また遊ぼう



兄弟


我が家のお嬢クルタには兄弟がいます。


同じく地元に住む、友人の愛犬シーク


今日はカットのモデル犬になってもらうべく
わざわざ自宅まで来てもらいました

シークカット後の写真です


ぱっと見はクルタと似ていますが部分的に違う所があります。
でも寂しい時に「ピーピー」いう声や、行動は本当にそっくり

性格はかなり違って
シークは明るく活発、クルタは大人しく陰気くさいです




レオはというと・・・

シークのことがかなり気に入った様子で上に乗っかり腰フリフリ

上位を示すマウンティングではなく、明らかに盛ってました

シークが去勢してるからって女の子と間違えた訳ないよね
まさかのモーホーですか?

レオナルドレ オ「モーホーってなに」

君の事だよ



とりあえずシーク、今日はお疲れ様
変態レオナルドが失礼して怖かったよね、叱っといたから
それに下手なカットで可哀想なことになってしまってごめんよ
上手くなったらまたモデル犬やってね

シークルタ左:クルタ 右:シーク

久々のツーショット




参加中
ポチッよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

