

八重桜


ご無沙汰しております、まろぷんです(-ω-)ノ

更新しなさすぎでお忘れの方も
いらっしゃるかとは思いますが、
これからもこんな感じの
超スローな更新頻度になるかなぁと思います。



少し前の事になりますが...
4月末の仕事帰り、自宅から歩いていける距離に
八重桜が咲いているのを発見したので
帰宅後、すぐにカメラを持って、
クルタをお供に「ぼっちお花見」してきました。


八重桜

桜は何でも好きだけど、八重桜は特に好き。

夕方だったから暗いな~





八重桜





クルタ





クルタ





クルタ

当然、お花は全く興味なしのクルタ

早く行こうとピーピー言って、リードを引っ張ります。





夕

田植えの季節ですね。


(多分)稲花粉なまろぷんには地獄の季節です\(^o^)/

加えて5月病なのか?
最近、普段にも増して情緒不安定というw





それと・・・

アリス

忘れていたわけではありませんが
3月20日のレオナルドが4才に、
4月25日にアリスが3才になりました♪

おめでとう!

早いものですねぇ。
わんこ’sが健康でいてくれる事が一番の願いです。






久々すぎて書き方忘れたw


ご無沙汰しております、まろぷんです(-ω-)ノ



気が付けば2ヶ月以上も放置していました・・・。

見に来てくださっていた方々、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


7月~8月にかけては
仕事で新規様・リピーター様の増加と、お盆の13連勤とで
心身共にぐったりしておりました。

喜ばしい事なのですけどね^^;





9月に入り、少し落ち着いてきて体力も回復しつつあるので
そろそろ更新せねばと思った訳です。


4わんは元気ですよ~

マロンは今年の夏は厳しいんじゃないかなぁと思っていたのですが
体調を崩す事もなく乗り越えてくれました。

タフで良かったw



しかし最近、朝寒いですよね。
まだ半袖&短パンの真夏スタイルで寝ているまろぷんですが
そろそろ衣替え時かな~

季節の変わり目に必ず風邪を引いてしまうので
気をつけなければ(´ω`)


そういえば、
6月に幼馴染の結婚お披露目会に行ってきたのですが
その子が本日7日に男の子を出産しました!

おめでとー♪
お疲れ様って言いたいところだけど
これから(育児)はもっと大変なんだよね。
泣きたくなる様な事もあるだろうけど
嬉しい事もたくさんあるはずだから
精一杯愛情を注いであげて下さい。
アドバイスは出来ないけど話ならいくらでも聞きます^^

結婚、出産...
私達の年代ももうそんな年なんですね~
未だに学生気分な私にとってはあまり現実感がないお話だわww


そんな私は7月で22になりました(>ω<)
子供の頃に想像していた“大人”とは
ずいぶん違うような気もしますがw

まぁ・・・少しずつ大人になっていければなぁと思います。


コンデジ


いつも使っているFUJIFILMのデジカメ。


デジカメ

扱い方が悪いからボッコボコでキズだらけ。

まだ3年しか使っていませんが
先日液晶画面が壊れてしまいました(>ω<)


幸い、5年間の修理保証があった為
購入店へ修理に出してきたのですが
場合によっては保障期間内でも修理代がかかるとの事。
意味分からんよね。



直ったらそれはそれでいいんだけど、
ついで(?)にコンデジを新調しましたw

デジカメ
Canon IXY 50S


・室内でもブレにくい
・主な被写体がわんこ



この2つを店員さんに伝えた結果コレに決定。
コンデジにはそんなにこだわらないので結構すぐに決まりました^^;

本命はデジイチだからね・・・。


画素数は1000万画素と良くも悪くもなく。
ちなみに修理に出した方は800万画素でした。

もっとあるのだと1620万画素くらいだったかな?

デジイチでも1200万画素とかだから
画素数はそこまで関係ないのかもね。



4わんを撮ってみた↓

マロン





クルタ





レオナルド





アリス



確かにブレにくいね(それでも若干ブレてるけど;)
まぁコンデジだしこんなもんか(´ω`)

外で撮ったらまた違うかな?




最近友人がデジイチを買って
さらにほしくなったまろぷんでした\(^o^)/



6月


ちょっとサボってる間にもう6月になっちゃいましたね~



ブログを見に来てくださっている方々は

「お、ついにくたばったか?」

とお思いの事かとはございますが
残念、ひっそりと生きております(-∀-)



まぁ冗談はさておき...


体調面、精神面共に少し不安定でブログを更新する気にもなれず
休日も家に引きこもって1日中ボーッと過ごす日々を過ごしております。


5月~7月頃まで続く、喘息?百日咳?正体不明の咳は毎年の事なので
「あぁ今年もか」という感じなのですが
咳が出すぎてなかなか寝れないし、オエってなるw

4月上旬からずっと続いている
左手首の腱鞘炎のような痛みが未だに良くならず。
湿布張ったりしてるんですけどねぇ(病院行けよ)


あと、最近・・・というかこれは結構前からなんだけど、
“笑うと頭痛がする”んですよね。
頭の血管詰まりかけてるのかな(・ω・`)

そして昨日辺りから左側の背中が痛い。
まぁこれはPCする時とかにいつも同じ体勢するからだと思う。




・・・とまぁ20代前半にして既にあちこち壊れかかってきていますが
いつまでこの仕事続けられることやら(-ω-)



仕事は今のところハードではないです。
ただ、どういう訳か暇な日と忙しい日がはっきり分かれすぎていて
あまりの差にグッタリしてしまう事がしばしばw


この前、前の職場の方たちのお食事会に
ドあつかましくも参加させてもらったのですが、
仕事仲間がいるってやっぱりいいなぁって思いました。

ほとんどが20代で同い年の子も居るし、
トリマーも常に2人はいました。


今の職場はとりあえずは今年いっぱいは私1人。
来年からスタッフを増やすか考えるそうです。

今年の年末が恐ろしい事になりそうだと思うのは私だけかしら・・・。

それまでにスピードアップ頑張らねば!


プードルのカット 1時間半~2時間
シーズーのカット 1時間半
ダックスのカット 1時間


くらいになればなんとかいけるかな?

今の状況からしてかなり厳しいけどwww


そういえば一緒に卒業した子達はどうなんだろう。

カット上達してるかな?スピードアップしてるかな?

半年前くらいに友人は
チワワのシャンプーなら30分かからないって言ってたな~

私いまだに1時間近くかかるんですけどwww
ダメダメだわorz


ε=(-д-`)ハァ・・・


こんなことばっか考えてるから精神不安定になるんですよね。


早く夏にならないかな。
お天気がいいと気分も晴れるよね^^





あ、わんこ’sは元気です♪

クルタ&アリス

クルタアリスは先週抜糸してきました。

クルタは術後ずっと糸を気にして半分自分で抜糸^^;

逆にアリスは全くの無関心で縫った時のまんまw

まぁ2ワンの性格からしてこうなるだろうとは思ってましたww



明日はシークヤマトがお店にカットに来てくれるよ♫

凹凹


※若干鬱日記につき閲覧注意※





最近・・・いや常にですが
カットが思ったように上手くいかず凹んでます。




今、プードルが人気ですよね。
レッドやアプリは特に。

なので必然的にプードルのお客様が多く、
ほとんどがテディベアカットです。



なのに顔を丸くカットするのが超苦手な私;;


大問題です。



この前も姉妹店のトリマーに教えてもらい実践するも、
頭の中で思っている感じと何か違う。


「可愛い!」じゃなくて「あぁ、ふ~ん」って感じ...



私のカットを単純な絵にしたらこんなん↓

現実


プードルなどのカット犬種は
大体カット後に写真を撮るんですが、

上(台形)のようなカットの子の写真を
おかんに見せて意見を聞いてみたら


「しもぶくれ」


・・・と。


台形は顎のサイド落とせばいい。
細長は顔のサイドを落としすぎ。

分かっちゃいるけど
これがなかなか出来ないんですよね。


『数こなせばそのうち上手くなる』
ってよく言われます。



専門学校を卒業して1年。
こんなものなんだろうか。

一緒に卒業した子達のカットを見てみたい。





ちなみに理想のカット↓

理想


顔が丸いのもだけど
口周りを丸くするのも難しい。

目元をスッキリさせようとすると
どうしてもマズル上の毛を切りすぎて
丸みのない口周りになってしまう。



あぁ~難しい~~~!!



そんな私が好きなカットはこちら↓

顔バリ


元祖プードルカットといえばやはり顔バリですよね♪


家族は誰一人として共感してくれませんが...



というか今プードルが飼いたいんですよ。

「ホワイトの女の子」限定で。

百歩譲ってどうしても無理なら「ブラック」か「シルバー」、
でも「女の子」は絶対に譲れない。


「ホワイト」で、しかも「女の子」は
最近では珍しく、そこそこ高額らしいです。


まぁ親が反対してるし、予算もないので
どっちにしろ今は無理なんですが・・・。


じぃちゃんが犬を飼いたいと言ってた気がするので
プードルを勧めてみようかしら?





話が反れましたが、
ここ数日色々な事を考えすぎて凹みまくりです。

カットの事でもそれ以外でも。


ほんとはもっとめちゃくちゃ書くつもりでしたが
いつも書く頃には冷めきっていて
何で凹んでいたのかイライラしていたのか忘れてしまいます。


忘れる程の事だから多分大した事じゃないんだろうな。



またちらちらとこんな鬱日記が登場するかも・・・します。





~おまけ~

アリス

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

