

アウターコンク2連その後・・・


最近買ったお気に入りのピアス♪



スター

アナトメタル社のジェム付きスターラブレット。


年明けに自分へのご褒美として購入しました。


これが届いたら即トラガス開けて
ファーストピアスに使おうと思ってましたが、
怖くて開けられず・・・

開けるからには一発で成功したいし、
穴が曲がったらショックで開けるに開けられない。


しかも自分のトラガス小さすぎwww
無いに等しい(-ω-;)

端っこだと排除する恐れがあるので(私の場合特に)
顔寄りに開けたいと思います。





リボン

メディストアさんのWフェイスバーベルクッションリボン


私好みすぎるピアス(-∀-)

安かったら予備も買おうと思ったくらいw



アウターコンク2連の肉芽が完治したら
付けるはずだったんですが・・・



治る気配がないのでついに塞ぐ決意をしました(´・ω・`)


今は2連共何も付けていません。
キレイに塞がるといいのですが
開けてから半年経ってるから難しいかもね~


ホールが塞がって落ち着いたら再挑戦するつもり。





↓左耳だけ少し付け替えてみた(アウターコンク外す前)

左

オービタル(ホールを2つ使って1つのピアス入れる事)したいから
ロブにホール増やさなきゃと思ったけど
今開いてる部分で出来た^^

スパイラルは気に入っててなかなか外せない。
何ヶ月付けっぱだろうw

一番下のロブはもうすぐ開けて1ヶ月。





右

右は全く変わってない。

ヘリはもうすぐ開けて2ヶ月。
ニードルで開けたおかげで順調に育ってます(-∀-)





トラガス開けたくて仕方ないのに開けれないこのムズ痒さ、
どうにかなんないかなw


師走ε=ε=ε=ε=ε=(っ・ω・)っ


まさにそんな感じです(-ω-)


中型犬に噛まれてお肉が飛び出してた傷がやっと治ったと思ったら
次は手があかぎれで痛痒いです・・・。

手がベタベタするのが苦手で
ハンドクリームは滅多に塗らないんですが
これは流石に塗った方がよさそうだ(´・ω・`)



3日前、おかんと言い合いになってイラッとしたので
もう少し先を予定していた右のヘリックス開けました。

右耳

初めてニードル使ったよ。

耳淵に向かって開けたつもりなのに
またしても少し耳裏寄りになってしまった(-ω-`)

痛くないって聞いてたけど地味に痛かったし。

結構力入れたつもりだったんだけど貫通してなくて、
そっから更に力入れて5秒後くらいに『ブツッ』って音立てて開いた。

その後、ニードルを抜ききるまでが痛かった!
もっとスムーズだと思ってたのになかなか進まないし(・ω・;)


大出血したら写真載せようと思ってたんだけど
思ったより血出なかったわw


ヘリ開けた勢いでトラガスも開けてしまおうか悩んだ。

「ヘリですら曲がったのに難易度高いトラガスが開けられるか?」
と考えて、やめておいた。


セルフが無理ならやっぱりスタジオ?

でも滋賀にないよね...

大阪まで出向くか(´ω`)





左耳は現在こんな感じ↓

左耳

あんま変わってないね。
肉球くらいかな?

一番下のロブが排除されそうだから
もうちょっと耳付け根寄りにして、もうちょっと上に開けなおしたい。


そういえば、サロンではピアス全部付けっ放しで
オーナーにもピアスの事には触れられなかったんだけどね、

15日の忘年会で

「ピアス何個開いてるん?」

って初めて聞かれて

「10個!昨日右の上に1個増やしました。」

って答えたら

「えー痛くないん~?」「開けてるんは耳だけ?」

「耳以外ってどこwww」「何でそんなに開けたん?」

とか若干引かれたw
また変な子だと思われてしまった^^

もう慣れたけど。

というか最近両耳1ヶ所ずつ以上開いてる人結構いるよね。




年明けまで1日も休みがありません!
誰か癒してください(切実)

ではでは(-ω-)ノシ




月星ピアスと肉球ピアス


MEDIで予約していた14Gのピアスが到着♪


スター&ムーンピアス♪

Wフェイスバーベル 14G ムーン&スター


星とか月モチーフのピアスを探してて、
丁度MEDIでコレを発見!
買おうか迷ってるうちに一瞬で売り切れに・・・

数日後に再入荷で予約受付してたので迷わずポチしました^^

あまりにも気に入ってしまって結局2色とも購入w

トラガス開けたら付けようかなぁと思ってたけど
ちょっと大きめだから
インナーコンクかロブ開けたら付ける予定。





そしてもう1個は↓

肉球ピアス♪

肉球ピアス(オリジナル)


弟に「肉球のピアス作って♪」と頼んで
作ってもらったオリジナルピアス(-∀-)

弟はアクセサリーデザイナーの専門学校に通っているので
シルバーのアクセサリーを作ったりしてます。
近いうちに友達と一緒にネット販売するとかしないとか。

出来はプロ並とは言えないけど
普通に買うより安く出来てよかった♪

これは新しく開けるロブに付ける予定。
それまでは今空いてるロブに付けます(・ω・)



『“ロブ”?“トラガス”?は?何それ??』という方へ・・・
こんなものを作ってみました↓

部位名称

ピアスの部位名称


興味が無い方からすればどっちにしろどうでもいいものですが^^;

一般的にはイヤーロブに両耳1ヶ所ずつ開ける人が多いですよね。

オービタルはイヤーロブ2ヶ所を使って1つのピアスを入れているだけで
部位的にはイヤーロブということになります。


とりあえず、

【今後開ける予定】
トラガス(左か右、又は両耳)
イヤーロブ(左と右)
ヘリックス(右)

【出来れば開けたい場所】
インナーコンク(左か右)

という感じです(´ω`)


ピアスバトン★


わんこに関係なくてすいませんm(_ _)m





1.ありきたりですが、お名前、出身地をどうぞ。

まろぷん、滋賀県


2.生年月日、星座、血液型をどうぞ。

平成元年7月16日、かに座、A型


3.職業は?

トリマー


4.趣味は何ですか?

写真撮ること、熱帯魚


5.ピアスは好きですか?

うん。


6.ピアスはしていますか?

もちろん。


7.ピアス歴は?

5年くらい。


8.初めて開けたのはいつ頃ですか?

高1。入学してすぐ開けた。


9.その時の感想は?

ニヤニヤ(-∀-)


10.痛かったですか?

開けた時はほぼ無痛だった。


11.何で開けましたか?

ピアッサー


12.自分で開けた?友達?病院?

父親に開けてもらいました。


13.ファーストピアスはどんなのでしたか?

自分の誕生石。


14.かかった費用はどのくらいですか?

ピアッサー2個で2500円くらいだったかな?
今思えば高すぎる・・・


15.どのようなケアをしていましたか?

オキシ○ールで消毒・・・


16.ピアスホールの完成までどのくらいでしたか?

完成したと思ってセカンドピアスに替えたのは開けてから1ヶ月くらい。
実際は半年くらいだと思う。


17.現在、いくつ開いていますか?

左6個、右3個


18.軟骨に開けている。何個?

うん、左に2個。
最近思ったんだけど、ヘリだと思って開けた2連が
向き的にアウターコンクだったっぽい・・・


19.耳以外に開けている。どこにいくつですか?

開けてない。


20.ピアスホールを広げている。大きさは何ゲージ?

拡張は痛そうだからしない。


21.実は開けた位置が気に入らない。

ちょっとね~


22.あなたが今まで見た、普通こんなところに開けないだろうという場所は?

足首、足の甲。あと指、手の甲。
↑生活に支障が出ないのか気になる(・ω・;)


23.これから開けてみたい場所は?

近い内に開ける予定なのはトラガス、右のヘリ。
開けようか迷ってるのがインナーコンク、ロブ。


24.ここは絶対開けたくないという場所は?

口・鼻(美形じゃないと似合わないと思うから)
ヘソ(出さないから)

耳以外は開けないと思う、多分。


25.ピアスはいくつくらい持っていますか?

ファッションピアスとかノーマルのストレートバーベルとか
全部入れたら50個以上あると思う。


26.どんなピアスをよく着けますか?

星モチーフ。
今一個しか付けてないけどwww


27.お気に入りのピアスを紹介して下さい。画像貼り付けOK(笑)

使いまわし↓

ぴあす

ブラック×パープル×ピンクのスパイラル
ピンクとパープルの薔薇


28.ポスト、フープ、フックのうち、どのタイプが好き?

ポスト、フープ


29.今まで買った一番高いピアスはいくら?

ヴィヴィアンので1万5千くらいだったかな。


30.どこでよく買いますか?

最近はMEDI STOREが多いです。
ここは結構知ってる人多いと思う。

12月に予約してるピアスが届くから楽しみ♪


31.おすすめのピアスショップがあれば教えて下さい。




32.学校ではピアスはOKだ(だった)

高校はダメだった。
専門は実習以外はOKだった。


33.禁止だけどナイショで開けている。

うん、高1で開けたから。
今の仕事先では何も言われないから付っぱなし。


34.見つかって没収されたことがある。

開けて数日で見つかった。没収はされなかったけど。


35.または停学などの処分になったことがある。

それはない。


36.ピアスホールの検査があった。

多分なかったはず。


37.ピアスに関して校則をうまくかわす方法があればどうぞ。

開けたてで外せない時は絆創膏小さく切って貼るとか?
ホールが完成してるなら学校終わってから付ければいい話。


38.何故学校でピアスが禁止なのか疑問に思う。

引っかかって千切れたりしたら危ないからじゃない?


39.親には怒られなかった?

軟骨以外のロブ7個は全部親が開けた。


40.マグネットピアスを使ったことがある。

うん、付けた事ある人なら分かると思うけどあれ痛いよね。


41.ピアスとイヤリングとの違いは?

ピアス・・・ホールがないと付けられない
イヤリング・・・ホールがなくても付けられる


42.チェーンピアスが抜けなくなったことがある。

チェーンのは付けたことないから分からん。


43.ピアスホールのトラブルは自分で治す。

イエス


44.膿んで病院に行ったことがある。  

ノー


45.ピアスをすると運命が変わるって本当だと思う?

何それ初耳。


46.奇数にすると男運がよくなると思っている。

そうなの?


47.ある人がピアスホールから出てきた糸を引っ張ったら失明したという話を信じている。

それが本当なら今まで失明した人何人いるんだよって話になるよね。


48.ほとんどの人が左耳にホールを多くする(片耳の場合は左に開ける)のは何故か知っている。

理由は知らないけど私も左のが多いよ。


49.耳にはどんなツボがあるか知っていますか?

痩せるツボ、太るツボ


50.その他ピアスにまつわる迷信や実話があればどうぞ。

47のしか聞いた事ないはず。


51.日本語ではピアス、英語では?

え、ピアスじゃないの?


52.外国では子供の頃や生まれてすぐにピアスを開けるのが習慣ですが、このことについてどう思いますか?

その国の文化なんだからいいんじゃない。


53.日本のピアス人口はどのくらいでしょうか?

知らない。私の周りだけで言うと半分くらい開けてる。


54.日本ではピアスは市民権を得てませんが、いつか世間で認められる日が来ると思いますか?

別に認めてもらわなくていいよ。


55.男のピアスについて思うことをどうぞ。

V系の人ならいっぱい開いてても違和感ない。
普通の人なら開けてないor片耳に1~3個がカッコイイと思う。


56.これからピアスを開ける人にアドバイスをお願いします。

私が言うのもなんだけど、
正しい知識を身に付けてから開けましょう。

例えば、

開ける方法→安全ピン× ピアッサー△ ニードル○
ケア→消毒× 洗浄○

とかね。


57.ピアスが嫌いな人に一言。

好き嫌いあって当然だよね~


58.ピアスLOVERSに一言。

周りから何と言われようが気にするな!


59.ピアスに関することを何でもどうぞ。

実はここ2~3ヶ月、毎月1万円くらいピアスに使ってます\(^o^)/


60.最後にちょっとアンケート。他にどんなジャンルの100の質問に答えてみたいと思いますか?

わんこ、熱帯魚、トリマー


まわってくるってことがないので
どっかで拾ったらやりたいと思います(^ω^)


ヘリックス完成♪


珍しく日曜、月曜と2連休でした。
しかも明日仕事行ったらまた水曜、木曜と2連休(-ω-;)

(仕事の変わり目の関係でシフトが上手くいかず、
必然的に休みが多くなっております・・・)



そして今日、仕事先から電話が・・・



明日予約1件も入ってないし、店閉めるから休みって事でお願いします^^


っえぇーーーーーーーー!?(´゚ω゚):;*:;


ちょ、困りますwwwww


ただでさえ元々休み多かったのに・・・



今月給料やばそう・・・てか来月も・・・(泣)




という訳でまさかの5連休になってしまいましたまろぷんです(´・ω・`)



また家族に
『ニート』
『○○○○(ホームセンターの方)に電話して仕事入れてもらえ』
と言われ耳が痛い限り...






そうそう!“耳”と言えば、


8月9日に開けたヘリックス2連のホールがやっと完成しました!


明日で丁度3ヶ月なんだけど案外早く完成したかな。



↓早速ファーストピアスからジュエル付きCBRに替えてみた♪

ピアス♪
ピアスに統一性がありませんが^^;

てか一番下のロブが排除されそうだから気をつけないとな(・ω・;)


そして早くも次のピアスを開けようと、オンラインショップで
ニードルとストレートバーベルをポチしちゃいましたw


完全にピアス中毒\(^o^)/


プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

