

最終授業


今日は学生生活最後の日。


クラスが集合するのも3月3日の卒業式が最後となりました


入学当初は『往復4時間を2年間も電車で通うのか~』と...
正直めっちゃ面倒くさいと思ってました。

でも今思えば、もう2年間通ってもいいくらいの気分だわ。


2年という月日がこんなに早く過ぎ去ったのは小学校~現在までで初めてです。


小学校の頃はあまり1年の早さについては気にしていませんでした。
(まぁ毎日遊び放題で心配事なんかそんなになかったからね~)

中学校の頃はそこそこ楽しかったので1年早いなぁって思ってました。
(特にサボりまくってた中2~中3)

高校の頃は一日一日がとても遅く感じて、毎日が憂鬱すぎて死にたいとまで思ってました。
(よほど勉強が嫌いだったんだろうね)

専門に入ってからは本当に物凄いスピードで月日が流れていきました。
おととしの12月に行った海外研修なんて、この間行ってきた感じ。



コイツ何が言いたいんだ?って思うかもですが、とりあえず2年間楽しかった!ってことです。


高校の頃までなら絶対に喋らなかったような系統の子とも喋るようになったし、
趣味が合う子も今までより多い気がします。
友達も出来ました。

今の友達は多分これから先もずっと友達でいれる気がします。
てか友達でいたいです。

職業柄、休日はみんなバラバラだし遊ぶことなんて滅多にないと思う。


それでもずっと友達でいたいと思える子達なんです。


こんな人間でもずっと友達でいてくれますか?





最後の担当ワンコはマルチーズ


ご要望はカット(ハサミ仕上げ)です



と言っても、このコは2月1日に来たばかりのワンコだったのでカットは揃える程度。
1時間程で終了しました。


最後の実習なのに何かあっけなかったな(笑)


まぁこれで当分ハサミを持つ事はなくなります。
次はいつになることやら


ウラン





ウラン

ウランちゃん、お疲れ様






そして2T-A(クラス名)もお疲れ様

☆2年トリマーAクラス☆

次は卒業式で会おうね~





ポメ


2月1日(月)の担当ワンコはポメラニアン

ご要望は、くまさんカット


ポメはあまりカットしないのでまだ慣れません

でも職場だとボディはバリカンで落とすのが多いんじゃないかな?

パピヨンやプードルにもバリカン入れてるしね



既に“バイト辞めたい症候群”に陥っているまろぷんでした



あこ





あこ

あこちゃん、お疲れ様







昨日、授業が終わってから『トリコンお疲れ様』ってことで友人2人から
私とKちゃんにチョコレートのロールケーキを頂きました

家に持って帰れないので、空いてる教室へ移動して食しました

ロールケーキ

ふわふわでおいしかった~
ありがとうね



そのあと、夜は心斎橋?の鳥貴族でご飯して

ゲーセンで時間潰して

20時頃から翌日5時半までカラオケ

7時半まで朝マックして

8時の電車に乗って

10時頃帰宅


という感じで疲労と睡魔で帰宅後はすぐに寝てしまいたかったのですが
12時に荷物が届くのでPCしながら必死で耐えてました

荷物が到着して写真を撮った後は即コタツにて就寝


明日は1限からだから早く起きなきゃだ



★We are OCA 2010★


本日は毎年恒例 We are OCA の1日目でした

1日目のメインはトリミングコンテスト全国大会
仙台・東京・福岡・名古屋・大阪の5つの滋慶学園の中から選ばれた計24名が出場しました。


本番前はこれ以上無いくらいに緊張して、吐き気と頭痛がしました。
でも終わってみればスッキリして何だか清々しかったです

カットの出来ははっきり言って全然ダメでしたが、
コンテストに出る機会なんて二度と無いだろうし
凄く良い経験になったなぁと思います。

一年前、先輩がカットしている姿を見ている側だった私は
まさか自分が代表として出場するなんて想像もしていませんでした。

残念ながら賞は1つもとれませんでしたが
私にトリコン出場の権利を与えてくださった先生方や
こんな私を応援してくれたクラスのみんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとう


そして私の雑な扱いにも最後まで大人しく付き合ってくれたパートナーのファジー

ありがとう

大好き

バイバイ



We are OCA 2010

↑時間足りなかったの丸出しですが・・・最後なので記念に




ちなみに私の友人は賞を2つ(全国大会と大阪大会)とりました
さすがだね~おめでとう


ちなみにちなみに、昨年12月に受けた『愛玩動物飼養管理士2級』の資格試験は見事に不合格でした
勉強しなきゃ受かるわけないよね



以上、報告でした(適当すぎ?)



学生生活もあと数日
その中でも実習はもうあと3回しかありません。
残り3回の実習で苦手な部分を克服し、就職先で困る事がないようにしたいと思います。



まとまりのない非常に読み難い日記?ですが、久々に緊張して疲れたので今日は早めに寝ることにします

ほなお疲れちゃーん


明日


明日・明後日、大阪ビジネスパーク(円形ホール)にて
We are OCA 2010 が開催されます。

トリミングコンテストは初日


14時スタートなんですが、私達は9時半に学校に集合して
担当ワンコの最終チェックをしてから12時半頃に会場に向かいます。

それにしてもスタートまで結構時間あるな
待ち時間が長いと無駄に色々な事考えすぎて緊張しそうだ。


まぁ今後みんなの前でカットすることなんてゼロに等しいので
楽しみながらカットしたいと思います
(って言ってもやっぱ緊張はすると思うけどね笑)



ファジー

それでは頑張ってきま~す



最終特別実習と今日の実習。


先週の23日(土)は最後の特別実習でした。
次はもう本番

ファジーのシャンプーをする前に別のコでカットの練習をしたんですが、
本番と同じ制限時間の1時間40分で仕上げなければいけませんでした。


その結果、見事にボロボロ
あまりに酷いので写真は載せられません・・・

「思い切って切れ」という先生の言葉を思い浮かべてカットしたら
思い切りすぎてかなり細くなってしまいました

限度ってのを知らないワタクシ


その割に切らなきゃいけない場所が切れてないし


落ち込みながら受付にワンコを帰して、次はファジーのシャンプー

泣きそうだったけどファジーの顔見たら笑顔になりました


って...モコモコすぎて顔見えないけどね笑

ファジー





ファジー

ファジーちゃん、お疲れ様

トリコン前日にもう一度シャンプーするから
次は金曜日にね





続いて今日の実習です。

担当ワンコはトイプードル

ご要望はテディベア、尾丸く、耳短く、目のまわり短く


相変わらずご要望に沿えられてないなぁと

四肢に先生の手直しが入りました

お耳は結構カットしたつもり


ロビ





ロビ





ロビ

ロビちゃん、お疲れ様



今週はイベント週なので、明日から29日まで休講です。

私は補習があるので明日課題をしに学校へ行って来ます


27日・28日が休みで・・・


29日はトリコン前日ベーシックで・・・


そして30日がいよいよトリミングコンテスト本番

おとんとおかんが見に来ます(来なくていい)

既に緊張してお腹痛いです

一人で静かなところにいると色々考えすぎてめっちゃ病みます

だから最近睡眠不足


でも私頑張ります。

せめて恥をかかない程度に

だからみんな応援してねw


プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

