

ピンクとの再会!


皆様、覚えていらっしゃるでしょうか。

3年前の2009年4月25日に我が家で生まれた
クルタの娘でアリスの兄弟であるクウ(当時の仮名:ピンク)を...


知人のお家へ里子に行きましたが
数日後訪ねると
「知り合いの子供がクウを気に入ってそのまま連れて帰った」
という衝撃の事実を聞かされて以来、
いつかどこかで会えないかとずっと思っていました。

彦根市にお住まいの方だということ、
名前が「クウ」になったこと、
それだけを頼りに、色んなサロンのブログを見て探したりもしました。


最近では仕事が忙しくなってきて
そんな事もすっかり忘れかけていたのですが
なんと本日、偶然再会する事ができました!


なぜかというと、
勤め先にご来店されたからですww


ほんとに偶然の再会でした!
「クウ」という名前を見て、まさかとは思いましたが...


他のスタッフが受付している最中、
ちらっとカルテの誕生日欄をみると「2009年4月25日」
毛色はクリーム、頭に白い模様、、足先も白い、、、

確信(゚ω゚)

思わず飼い主様に色々訪ねてしまいましたwww



クウの子犬の頃です!

ピンク

生後1日目





ピンク

生後14日目




ピンク

生後39日目





そしてこれが現在のクウです♪

クウ

約3年ぶりの再会(>ω<)

べっぴんさんになりました❤


どんな人に貰われたのだろうと思っていましたが、
優しそうなご夫婦で安心した。

これでやっとアリス以外の3兄弟全員との再会を果たしましたよ!

ラック(当時の仮名:ブルー)は最近見ていませんが
飼い主様が母親と同じ勤め先なので
どうしてるかとかは聞こうと思えばいつでも聞けるんです^^


今回、シャンプーコースで初めてご来店でしたが
また来てくれるといいな♫


2日早いまろぷんへの誕生日プレゼントになりました~(-∀-)



ラック里帰り


今日は6月にオーナー様の元へ旅立ったラック
1ヶ月ちょっと振りに爪切りと足裏バリカンをしに里帰り



10時前 我が家に到着


抱っこしたら高速顔ペロペロ攻撃(笑)
いきなりハイテンションです

家に入った瞬間、クルタレオアリスラックを取り囲みワンワン攻撃

若干怯えつつも家の中を探索するラック



そして作業前に1枚パシャリ

ラック

白いレオ

目がちょっと違うかな?小さい


毛は伸びなさそうだからカットの必要はないだろうな



10時 爪切り&足裏バリカン開始

10時15分 作業終了


ハイテンションな割に作業中は大人しく、すぐに終わりました

時間があったのでついでに耳掃除も



その後20分ほど戯れさせてお迎えが来たので帰って行きました

元気でなぁ~



何ていうか…最初は二度と会えないと思っていたラックが一番に里帰りしてびっくりです
ホームセンター内のペットショップでしてもらおうと思って連れて行ったら
まだワクチンが全部打ち終わってないから断られたんだって
ってことは次から来ないってことかぁ~...寂しいわ




↓動画も撮りました


『里帰り ~歓迎と言う名のリンチ~』



3ワンに襲われてます



『里帰り ~親子水入らずのランチタイム~』



落ち着いたと思ったらパパンのご飯食べ出しました
レオも一緒に

そしてクルタにマウントするラック(笑)
ママンいきなり下に見られてます



みんなの事覚えているのかは分からないけど心なしか嬉しそうでした






参加中
ポチッとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ワクチン接種で再会!


今朝8時前に帰宅してそのままリビングの床に倒れ込み、14時まで爆睡してました



17時におかん帰宅

25日に生後2ヶ月を迎えたアリスのワクチン接種をしに動物病院へ



平日なので結構空いてました


まずは診察台で検温と体重測定

1880g


大きくなったな~



そして軽い身体検査

ここで獣医師さんが気になったことを...



アリスの後肢が少し開き気味らしく『膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)』の恐れがあると

膝蓋骨脱臼はよく聞く病名だけど、まさかうちの子がそうかもしれないなんて

そういえばクルタも子犬頃に、抱っこをすると
後肢から軟骨が擦れたようなポキッっという音がしてました
これは・・・遺伝性疾患になるのかな
幸いクルタは子犬の頃だけで発症はしていないのですが、アリスはどうだろう


とりあえず、現段階では分からないので
成長するにつれてびっこを引くようになったら知らせてくださいとのこと。



最後はワクチン接種

嫌がることもなく一瞬で終了~


もうフィラリアのお薬を飲ませることが出来るということで、いただくことにしました



診察が一通り終わって診察室から出ると、
なんとそこにはブルーとそのオーナーさんが


偶然ブルーもワクチン接種に来たみたいです


ラック

普段なら常にデジカメ持ち歩いてるのに、病院だからって家に置いてきてしまった
画質は悪いですが仕方なくおかんの携帯でパシャリ


ブルー改め、ラックです


離れてからまだ二週間ほどですが
かなり大きくなって、マズルも伸びてました


何かもう嬉しくて嬉しくて・・・泣きそうなのをを堪えて抱っこしました

めっちゃテンション高いしっぽフリフリ顔ペロペロ


アリスに近づけると、ラックアリスの顔をペロペロ
でもアリスはシュン、として知らん振り
もう忘れたのかな


次のワクチン接種も日を合わせてもらって、デジカメで写真撮ろう

そして、名残惜しいけどラックにバィバィして病院から出ました。




帰りの車の中↓

アリス



アリス

車酔いしたのか嘔吐はしなかったけど、寝ながらヨダレだらだら流してました

帰宅後もワクチンのアレルギー反応は現れなかったので良かったです



次は先週様子を見にいけなかったピンクに会いたいな





参加中
ポチッとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

旅立ち

午前10時、友人Tがヤマトのお迎えにやってきました

静かに喜ぶマロン、体全体で喜びを表すクルタ、いつもの如く狂ったように吠えるレオ...


レオの吠える声に若干イラっとしつつ、友人とヤマトをご対面(ってもう2回くらい会ってるけど)



1時間ほど戯れて・・・お別れの時間



会おうと思えばいつでも会える距離なので、うちはそこまで寂しくなかったのですが
誰よりもおかんが名残惜しそうでした


バィバィした後気付いた事...


『成長記録ノート』渡すの忘れた


次会った時渡します
「そんなんいらん」とか言わないでね


ヤマトをシャンプー


明日はいよいよヤマトが旅立つ日


特に目立つ汚れや匂いはなかったけど、何となくキレイにして渡したいのでシャンプーしました



生まれて初めてのシャンプーなので
シャワーの音と水圧に怯えてしがみついてきたり...
鼻にお湯が入ってむせたり...
とにかく怖くてキャンキャンヒャンヒャン


ドライングはおとんに任せてはい終了



ヤマト


お風呂場から出ると、アリスヤマトに向かって今まで聞いたことないような声で吠えていました


どうやら、全身からシャンプー臭を放つヤマトに威嚇しているようです

それからはヤマトを避けたり、サークルに入れるとアリスが出たがっていました。


明日からお前の天下なんだから我慢しなさい





57日目♪

お別れのちゅー





参加中
ポチッよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

