

祝☆17才


マロンさんが17才の誕生日を迎えました♪

いやぁ~めでたい、めでたい。


更新しなさすぎで最近のわんこ’sの様子が
全然お知らせできていない状態ですが、、

最近のマロンさんはというと・・・

2ヶ月程前、前々から悪かった後肢がついに立たなくなってしまい、
前肢で引きずるようにしか歩けなくなってしまいました。


私たちが家にいる時は尻尾を持って歩行を補助できますが、
(ライオン尻尾なので毛の部分を持ってお尻を持ち上げてます)
日中のお留守番時は自分で歩くしかなく、
トイレまで辿り着けずに床で粗相してしまったり、
ベッドから抜け出せなくなって延々と鳴いている事も...

もう目も見えていない様子で、壁にぶつかるようになりました。


あとは、ボケ?なのかな・・・
たまにですが、同じ場所をグルグル回ります。


そんな感じですが、
食欲だけはしっかりとあるので
とりあえずは大丈夫かなぁと。



さてさて、今年もマロンさんのお誕生日ケーキは
手作りにしてみました。

と、いうのも
私がたまたま休みで暇だったから(笑)


いつもは豆乳の生クリームなんですが
今回は水切りしたヨーグルトを塗ってみた。

生地にはバナナを混ぜました。

全体にヨーグルトを塗った後にヤギミルクをふりかけて、
フルーツ&市販のクッキーで盛り付けして完成♪

ケーキ

チョコペンで書いた「Maron」が歪なのは
見逃してください(-∀-)


お腹壊すと大変だから
たくさんはあげられないんだけどね。

他の3わんがハイエナの如く
おこぼれを待っております^^;

マロン

いい一年でありますように♪





FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





マロン❤16歳


9月25日

マロンさん16歳になりました~パチパチパチパチ☆

今年も無事に誕生日を迎える事が出来て嬉しい限りです!



さて、今年もケーキは手作りです。

・・・と言っても私は仕事だったので作ったのはおとん&おかんですがw

ケーキ

クッキーで作ったマロンらしきものは“おとん作”です(笑)


適当すぎr(ry

盛り付けは私ですが何か?^^


イチゴを使いたかったんだけどね~
季節外れで売ってなかったらしい(´ω`)


剥いたぶどうが乗っかってますが
わんこはぶどうNGなので人間が食しました。
あと、クッキーもね。




マロン

という訳で...
何だかササッと済ませちゃって悪いけどおめでとうね♪


しかし食欲より睡魔が勝ってしまったようで
2・3口食べたらベッドの方へと去っていきました(-∀-)






FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

1月のトリミング~マロン~


今日は定休日ではなかったのですが
急遽お休みになったので
4・5ヶ月ぶりにマロンをカットしました^^


カットと言っても、ボディバリカンしただけです。



【 Before 】

マロン

今回のカット内容✂

●ボディー・四肢・・・バリカン3mm刃
●ライオン尾
●足先バリカン
●顔・・・そのまま


いつもは0.1mmか1mmの“スーパーサマーカット”ですが
今回は冬仕様で気持ち長めの3mmでw





【 After 】

マロン

17時頃からカットし始めて
いっきに日が落ちて真っ暗になってしまったので
かなり適当です(刈れてない部分がちらほら・・・)

カット前はモコモコで、
家族から「太った」と言われていましたが
カット後はやはりガリガリでした(・ω・;)



本当はカット前のあれぐらいのモコモコが好きなまろぷんですが
清潔感や皮膚が悪い事を考えると
さっぱりツルツルなシニアカットがいいんですよね。







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

モコモコ♪


年賀状用の写真撮影をするために
マロンをシャンプーしました(^ω^)


油っぽかった被毛が白くモコモコに♪


マロン

皮膚が悪いから本当は2週間に1度くらいシャンプーした方がいいんだけど
忙しくてどうしても月1になっちゃうんですよね...





マロン

私が手に持ってるジャーキーが気になって仕方がない様子w



この後、顔だけカットしましたが
いつも通り狂犬に変身したマロンでした(-∀-)







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


祝☆15歳


9月25日、今日はマロンの誕生日♪


この年にもなると、一年一年がカウントダウンのように感じますが
今年も無事健康に15歳の誕生日を
迎える事が出来てとっても嬉しいです(^ω^)



今回はモンブランを作ってみました。

モンブラン♪

モンブランクリームの絞り方が下手すぎて
おかんに爆笑された(´゚д゚)、ペッ

見た目はいびつですが味は「多分」大丈夫ww





祝★15歳

マロン、誕生日おめでとう!

来年の誕生日も健康に迎えような♪







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

