

祝☆17才


マロンさんが17才の誕生日を迎えました♪

いやぁ~めでたい、めでたい。


更新しなさすぎで最近のわんこ’sの様子が
全然お知らせできていない状態ですが、、

最近のマロンさんはというと・・・

2ヶ月程前、前々から悪かった後肢がついに立たなくなってしまい、
前肢で引きずるようにしか歩けなくなってしまいました。


私たちが家にいる時は尻尾を持って歩行を補助できますが、
(ライオン尻尾なので毛の部分を持ってお尻を持ち上げてます)
日中のお留守番時は自分で歩くしかなく、
トイレまで辿り着けずに床で粗相してしまったり、
ベッドから抜け出せなくなって延々と鳴いている事も...

もう目も見えていない様子で、壁にぶつかるようになりました。


あとは、ボケ?なのかな・・・
たまにですが、同じ場所をグルグル回ります。


そんな感じですが、
食欲だけはしっかりとあるので
とりあえずは大丈夫かなぁと。



さてさて、今年もマロンさんのお誕生日ケーキは
手作りにしてみました。

と、いうのも
私がたまたま休みで暇だったから(笑)


いつもは豆乳の生クリームなんですが
今回は水切りしたヨーグルトを塗ってみた。

生地にはバナナを混ぜました。

全体にヨーグルトを塗った後にヤギミルクをふりかけて、
フルーツ&市販のクッキーで盛り付けして完成♪

ケーキ

チョコペンで書いた「Maron」が歪なのは
見逃してください(-∀-)


お腹壊すと大変だから
たくさんはあげられないんだけどね。

他の3わんがハイエナの如く
おこぼれを待っております^^;

マロン

いい一年でありますように♪





FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





ピンクとの再会!


皆様、覚えていらっしゃるでしょうか。

3年前の2009年4月25日に我が家で生まれた
クルタの娘でアリスの兄弟であるクウ(当時の仮名:ピンク)を...


知人のお家へ里子に行きましたが
数日後訪ねると
「知り合いの子供がクウを気に入ってそのまま連れて帰った」
という衝撃の事実を聞かされて以来、
いつかどこかで会えないかとずっと思っていました。

彦根市にお住まいの方だということ、
名前が「クウ」になったこと、
それだけを頼りに、色んなサロンのブログを見て探したりもしました。


最近では仕事が忙しくなってきて
そんな事もすっかり忘れかけていたのですが
なんと本日、偶然再会する事ができました!


なぜかというと、
勤め先にご来店されたからですww


ほんとに偶然の再会でした!
「クウ」という名前を見て、まさかとは思いましたが...


他のスタッフが受付している最中、
ちらっとカルテの誕生日欄をみると「2009年4月25日」
毛色はクリーム、頭に白い模様、、足先も白い、、、

確信(゚ω゚)

思わず飼い主様に色々訪ねてしまいましたwww



クウの子犬の頃です!

ピンク

生後1日目





ピンク

生後14日目




ピンク

生後39日目





そしてこれが現在のクウです♪

クウ

約3年ぶりの再会(>ω<)

べっぴんさんになりました❤


どんな人に貰われたのだろうと思っていましたが、
優しそうなご夫婦で安心した。

これでやっとアリス以外の3兄弟全員との再会を果たしましたよ!

ラック(当時の仮名:ブルー)は最近見ていませんが
飼い主様が母親と同じ勤め先なので
どうしてるかとかは聞こうと思えばいつでも聞けるんです^^


今回、シャンプーコースで初めてご来店でしたが
また来てくれるといいな♫


2日早いまろぷんへの誕生日プレゼントになりました~(-∀-)


八重桜


ご無沙汰しております、まろぷんです(-ω-)ノ

更新しなさすぎでお忘れの方も
いらっしゃるかとは思いますが、
これからもこんな感じの
超スローな更新頻度になるかなぁと思います。



少し前の事になりますが...
4月末の仕事帰り、自宅から歩いていける距離に
八重桜が咲いているのを発見したので
帰宅後、すぐにカメラを持って、
クルタをお供に「ぼっちお花見」してきました。


八重桜

桜は何でも好きだけど、八重桜は特に好き。

夕方だったから暗いな~





八重桜





クルタ





クルタ





クルタ

当然、お花は全く興味なしのクルタ

早く行こうとピーピー言って、リードを引っ張ります。





夕

田植えの季節ですね。


(多分)稲花粉なまろぷんには地獄の季節です\(^o^)/

加えて5月病なのか?
最近、普段にも増して情緒不安定というw





それと・・・

アリス

忘れていたわけではありませんが
3月20日のレオナルドが4才に、
4月25日にアリスが3才になりました♪

おめでとう!

早いものですねぇ。
わんこ’sが健康でいてくれる事が一番の願いです。





3月のトリミング~クルタ~


アリスのトリミングから2日後...

微妙に伸びていたクルタもカットしました✂


カット内容はいつも通りで

●ボディ・・・バリカン2mm刃
●顔・四肢・・・ハサミ
●耳・尻尾・・・そのまま


いつものBeforeAfter写真を
撮り忘れてしまったので、
代わりにお店のフォトスタジオで撮った写真をば(-ω-)ノ

クルタ

このフォトスタジオは
トリミングが終わった後に
お客様のわんこを撮影する為のスタジオです。





クルタ

3月は『ホワイトデー』仕様でした^^
今月(4月)は桜メインの春仕様です♪





アリス

アリスも撮りましたよ~
お店に写真を飾ってもらいましたw

やっぱ正面から撮るとぶっさいくやなぁ・・・。







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

3月のトリミング~アリス~


前回のカットから2ヶ月半、
前回のシャンプーから1ヶ月の
ボサボサでくちゃ~いアリス∪・ω・∪

26日、午後から空きがあったので
お店に連れて行ってカットしました。


カット内容はいつも通り...

●ボディ・・・バリカン2mm刃
●顔・・・ハサミ仕上げ(そろえる程度)
●四肢・・・ハサミ仕上げ(ふんわり)
●耳・尻尾・・・そのまま


顔は前回切りすぎて
ぶっさいくwになってしまったので
そろえる程度にしました^^;


今回は写真を3段階にしてみた。

Before…美容前(何もしていない状態)
Halfway…2mm荒刈り、ベース・シャンプー・ドライ後
After…美容後(全て終わった状態)



カット前





途中





カット後





カット前





途中





カット後





仕上がり♪


アリスは生まれてこのかた
一度もお耳の毛をカットした事がないんですが
最近、長さに殆ど変化が無い様子だし
これが限界なのかな?(・ω・)





FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

